※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーやられた方いますか?効果を聞きたいです😭👏🏻✨

こどもちゃれんじベビーやられた方いますか?
効果を聞きたいです😭👏🏻✨

コメント

みなかえママ

やってましたー!1歳2ヶ月までやって、一回辞めて3ヶ月たった今やっぱり続けようと思って再開したところです!
私的には、ベビーの間は毎月絵本が届くんですが、それがめちゃくちゃ子供にヒットしてて、実際本屋行っても何が今の月齢に合うのか分からず結局買わずに帰るみたいなのが多かったので、絵本が1番の続けた理由でした!
あとは、おもちゃも届いてすぐは、あんまりヒットしないかな?と思っても1ヶ月後とかに急にめちゃくちゃ楽しんでやったりしてるのを見て、ちゃんと成長に合わせて計画されてるんだなぁと思って続けました😚
おもちゃがたくさん増えたり絵本が増えるのがいやー!ってお母さんはやめたほうがいいと思いますが毎月2000円で、月齢にあったものを毎月届けてくれるのはめちゃくちゃよかったです💓

ママリ

産まれたときからずっとやっています😊
普通に買ったオモチャより食いつきがよかったです✨
関係あるか分かりませんがお喋りなどの発達は他の子より早いとよく言われます😀

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーからやってますが、
赤ちゃんのうちは
本とおもちゃが来るだけなので
ちゃれんじである必要はないかな〜と
思いました🤔
楽しく遊んではいたけれど
効果は特にないですね💦

自分でその時その時に
興味あるものを買えば
充分だと思ったので、
下の子はぷちから頼んでます💡