※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

妊活と復職について相談です。第一子の育休中で、第二子を考えています。妊活を始めるタイミングや復職とのバランスについてアドバイスをお願いします。

妊活と復職について相談です。
現在第一子の育休中であり、来年の4月20日に復職予定です。(コロナの関係もあり、2年ぶりの仕事復帰となります。)第二子を2歳差で考えており、そろそろ妊活の再開を考えています。
すぐに授かれるかわかりませんが、授かれた場合、復帰せずそのまま産前休、もしくは1-2ヶ月復帰してまた産前休となる可能性があります。みなさんならこの状態は避けるように妊活開始時期を遅らせますか💦?
また、薬剤師であり、ブランクが開く不安もありますが、まとめて抜けて、その後キャリアを積むほうが良い気もします。
みなさんのご意見や実体験など教えてください!

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしなら遅らせないです( *´﹀`* )
おっしゃる通りすぐに
授かれるか分からないからです😨💭

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そうですね!流れに身を任せて妊活再開します🥺

• 8月28日
もくもくふゆぅーん

4月復帰ならまだ期間があるし、気にせず妊活します!

• れい

れい

コメントありがとうございます!気にせず妊活始めてみます!復帰せずに休みになったらその時はその時ですね🥺

• 8月28日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

自分の人生なので悔いのないようにするのが1番!授かりますように…❤

• 8月28日
Omama

私も薬剤師です‼
ブランクがあくのは気になりますよねー(>_<)
ちょこちょこ産休に入るよりもまとめて入って、一気にまた薬を覚えていった方が効率がいいのではないかと思い、私はそのまま産休に入ります♡
私は、上の子が1歳になった時に婦人科で、早期閉経って言われてしまったのもあって2人目を急ぎました( ^^)

• れい

れい

薬剤師さんのご意見嬉しいです🥺
    職場がコロナ患者の受け入れでてんてこまいになっているので、休み続けるのが申し訳ない気がしてなかなか決心がつかなかったのですが、ちょっと復帰してすぐ消えるのも迷惑な気もして😅
    ひとまず私もすぐ妊活することにしました😊ありがとうございます!

• 8月30日
  • Omama

Omama

なるほどですね‼
    職場に迷惑かけるかなぁって気持ちがあったんですね。
    うちの薬局も人が辞めたり産休に入る人もいたりで、人が足りないって感じでした。
    でも、そこに戻ったらこんどは私が抜け出せない気がして。(妊活どころではない気がして)

大丈夫ですよ(^-^*)れいさん♡
    まとめて産休とって、戻ってからバリバリ働きましょう♪

• 8月30日
  • れい

れい

心強いお言葉ありがとうございます😭✨
    まとめて休み取って、後からバリバリキャリア積みます🥺!!

• 8月30日