※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
お仕事

育休中で退職迷い中。通勤や収入を考慮し、復帰必要性感じず。辞めるタイミングや理由悩む。要件を考慮し、皆さんの意見知りたい。

現在育休中で退職するか迷っています。
やりたい職種だったので、パートですが片道1時間かけて通っていました。時給1013円で勤務時間は9時~17時です。保育園に預けて働くとなると、実働4時間、通勤2時間かかってしまいます。
夫の気持ちとしては「3歳までは保育園に入れたくない」らしく、通勤時間や稼げる金額を考えると私自身も無理して復帰する必要もないのかなと思うようになりました。夫の収入は特別多くはないですが贅沢しなければ普通に暮らせます。
パートなので正直私が辞めて出来る穴は大したことないと思います。しかし、育休を取得している以上マナーとしてどうなのかと考えてしまいます。
辞める場合どのタイミングで言うべきなのか、そもそも辞める理由として成立しているのか、皆さんならどうしますか?

コメント

らら

実際に生まれてみたら環境も変わるし育児がプラスされるとキャパオーバーになってしまう方もいるし、育休中に復帰が難しいとなるのは私は仕方ない事だと思います
生まれる前は復帰する気満々でも生まれたら子供ともっと一緒にいたいって思う事もやはりあると思います😊

ですが育休はやはり復帰前提で取得できるものなのでどうしようか、、という考えが出た時点で出来る限り早く決めて復帰しないならすぐに退職を申し出ることをするべきかな...と思います💦

もうこれに関しては投稿に書かれている通りモラルの問題なのであくまで一つの意見としてこんな人もいるんだーくらいに思ってもらえたらと思います🙇‍♀️