※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
子育て・グッズ

友達に育児相談すると「うちの子はいい子だったから〜」と言われて腹立ちます。マウントを取られている気がして困っています。

友達に育児の相談すると
「うちの子はいい子だったからそんな事なかった〜」とか言われるんですけど、私の子がいい子じゃないって言われてるみたいで毎回腹立ちます。
相談しなきゃいいんだけど、こんな事あってさーってポロっというといつも「うちの子はいい子だったから〜」って返ってきます。
マウント取られてるんですかねw

コメント

ままり

ただ単に手がかからなかっただけじゃないですかね(笑)

• おけい

おけい

コメントありがとうございます😊
    単に私の気にしすぎなのかもしれないですが、何度も言われるとジワジワムカついてきて😅
    気にしないようにします!

• 8月28日
  • ままり

ままり

いえ、コメントの仕方が悪くてすみません💦

そのお友達は
    手のかからない子=いい子
    だと勘違いしてるのかもですよ😂

• 8月28日
  • おけい

おけい

いえいえ‼︎
    ご丁寧にありがとうございます😊✨
    確かにそんな感じします‼︎
    いい子って言い方が気になっちゃいますね😂

• 8月28日
ボンジュール

マウントでしょうね笑

まだ、うちの子は○○があったけど話された内容はなかったからなー。その子その子で異なるから難しいよね💦なら分かるけど、投稿内容を見る限りマウントだと感じました。

後は、その場で原因をスマホで調べればいろんな情報また対策が出てくるので調べてアイディアを出してくれるならいいんですけどね。

• おけい

おけい

コメントありがとうございます✨
    いい子いい子言ってる割に、うちの子転ばせたりして何回も泣かされてるんですが、友達は子どもに注意して子どもが泣いて謝ると抱きしめるんですよ。
    え?いやいいけどさ…うちの子の心配は?笑😇
    うちの子はいい子だからそんな事しないよ〜って言ってやればよかったです😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

そんな意味で言ってるんじゃ
ないと思いますけどね〜。

• おけい

おけい

私の気にしすぎならいいんですけどね、毎回言われると腹立ってきちゃって😊
    寛容になります🙇‍♀️

• 8月28日
ぴ

語彙力がないのかもしれません😅🙌

• おけい

おけい

確かにそれはあるかもしれないです😅
    マウントじゃないなら、言い方考えて欲しいですね😇

• 8月28日
ゴルゴンゾーラ

いい子っていうのが引っかかりますね😂
手がかからない、育てやすい、など色々言い方ありますよね!

• おけい

おけい

そうなんですよ‼︎
    きっとツナさんの言うように手がかからないとか、そういう事だとは思うんですけど、いい子だからって言われるとうちの子がまるでいい子ではないって言われてるみたいで😅
    そういうのスルーできる性格になりたいです😂

• 8月28日

小学生育ててます🙋‍♀️
手がかかる時期って子によって本当に違いますよ!!もちろん子供によってはずーっと大変な子とか(うちの子です笑)ずーっと聞き分けがいい子とかいますが、本当に大人になるまでずっと手がかからない子は稀です。

そして、反抗期に初めて手がかかるようになると、相当大変だと思います。姪がそうで…💦悲惨です💧お友達も、いずれ悩むようになると思います😏

ちなみにうちは1〜6歳までずっと大変で、うわぁ、大変だね〜😅とよく引かれたり、私ならムリだわ😅とか言われイラつくこともありましたが、小学生からはかなり育てやすい子になりました✨逆にそういうこと言ってた子が、今苦労してたりしますよ😌

なので、お友達はあまり手がかからない今の状態にあぐらをかかない方がいいと思いますし、おけいさんはあまり気にされなくて大丈夫だと思います☺️✨

• おけい

おけい

ありがとうございます😭
    励まされました✨
    時期によって違うんですね‼️
    ムリだわ、は私もイラっとします😂

実は先月息子が自閉症って事が分かって、それまでも初めての子だから分からないけどそれにしても育てにくいなぁとは感じてたので、診断を受けてショックでしたが納得できる部分もあって分かってよかったなあなんて思ってたところだったのです😊
    性格の問題だったり発達の問題だったりその子その子で色々ですよね‼︎
    確かに自閉症っていう面で他の子に比べたら手がかかる事もこれからもどんどん増えていくと思いますが、可愛い我が子です☺️❤️
    愛情いっぱいで育てていきたいです✨
    ありがとうございました😊

• 8月28日
3-613&7-113

マウントより、無神経なだけかな…と😅上の子も平和な子で、だからこそ下の子の一般的だろう下の子に手を焼いてます。親の育て方とかではなく、その子その子の性格・性質の問題だと思います。

• おけい

おけい

他の方も仰ってるように手がかからない子って言ってるんだとは思うんですが、言い方考えて欲しい😂と思ってしまいます💦
    無神経なんですね😂
    本当にその子その子で違いますよね‼︎

• 8月29日