※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食を始める時期について相談です。赤ちゃんがご飯を食べる時に泣き、口をモグモグさせる様子があります。まだ早いかなと思い、お茶やおしゃぶりでごまかしています。離乳食を始めた時期を教えてください。

4ヶ月の息子がいます。体重8.4キロあります。完ミで200飲みます。最近ごはんを食べている時に限って泣き、抱っこしながら食べるんですけど、口をモグモグさせあーあー!っと訴えてきます。さすがにまだ離乳食は早いだろうなと思い。お茶などおしゃぶりをさせてごまかしています。
みなさんは離乳食何ヶ月で初めましたか?

コメント

EMAMA

ウチも4〜5カ月くらいから私達の食事見ながら口モグモグしてました^ ^
赤ちゃんってご飯時に限ってぐずりますよね(´Д` )
私はアレルギーも怖かったし、面倒くさがりなもので、6カ月から離乳食始めました^ ^

  • 4児mama

    4児mama

    ごはん時に限って泣くのは皆さん同じなんですね!やっぱり6ヶ月から始めたんですね!

    • 9月27日
さるあた

息子は5ヶ月から口をモグモグしてましたが、6ヶ月過ぎから始めました。
長女が夏休みだったので夏休み終わってから始めようと決めてました。

  • 4児mama

    4児mama

    なるほど!夏休み中は大変ですよね💦
    私も来年が恐ろしいです💦

    • 9月27日
yuzu

ゆっくりと6ヶ月から始めました◡̈♥︎

  • 4児mama

    4児mama

    皆さん6ヶ月からなんですね!ありがとうございます‼️

    • 9月27日
☆🐵☆

本格的に始めたのは5ヶ月入ってからですが、うちの子も4ヶ月検診で8キロ超えてて 先生に体格も良いから食べたがってそうなら離乳食してみてもいいよ?と言われ 気まぐれでたまにあげてました(笑)
始めから嫌がることなく食べてくれてました!
うちの担当の先生は 少し前まではなるべく遅く始めた方がアレルギーがでにくいと言われてたけど根拠はないし、食べたがってて口にいれても嫌がらない時がタイミングだと言ってましたよ\(^^)/✨

  • 4児mama

    4児mama

    そうなんですか(o^^o)ちょっと早めにあげてみようかな‼️上の子は興味を示さず、ミルクも飲みが悪く、胃が普通より弱く小さいと言われていて、2人目は全然違い成長が早く感じてわからず💦
    ありがとうございました(≧∇≦)

    • 9月28日