※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を購入し、カゴなしでチャイルドシートを後ろに取り付けたが、幼稚園通いを考えるとカゴが必要か迷っている。徒歩15分の幼稚園通いで、買い物は徒歩で済ませている。経験者の意見や感想を聞きたい。

今日電動自転車を購入しました。
ギュットクルームDX、もともと前にチャイルドシートがついていて、カゴが無いタイプです。

子供2人いて、上が2歳、下が今年1歳の年子です
(学年的には二つ離れています)

カゴあり、なしで迷いましたが、
フロント部分につけるものはどうも簡易的に感じて
下の子が大きくなってきた時のことを考えると
少々不安な面があったのでカゴなしを購入し、
後ろにチャイルドシートをつけました。

が、九月から上の子がプレ幼稚園に行くのですが、
2人とも幼稚園になった場合、
やっぱり荷物カゴあったほうがよかったかな…
と悩んでしまっています。

ちなみに幼稚園までは徒歩で15分なので
自転車ならもっと早く着きます。
家の近くにはスーパーもあるので、
今は買い物はお散歩しながら出来ます。

ま、もう買ってしまったんで私のような環境の方で
カゴなくても全然いいよ!って方がいたら
コメントください。笑
それ買ってよかったんだよって背中を
おしてほしいです。笑

ギュットクルーム乗ってる方がいたら
乗ってる感じとかも教えてください♪

コメント

ぽん

乗ってます!
うちは今後ろをカゴにしてますが、そろそろ後ろもチャイルドシートになります😭

前のチャイルドシート、荷物乗りますよ〜!
買い物行った時に座るところに乗せてます😘

後ろも子供座る位置に乗せれそうだなーと思ってるんで、マイバッグをBOX型になるタイプにしようかなーとか考えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

うちも下がまだ一歳になってないので、前のチャイルドシートあいてるんでそこに荷物入れる感じになります😂

あとは後ろの子に少し荷物もっててもらったりとかしながらになりますかね🤔カゴあるのは便利ですごく悩みましたが、自転車乗るのも久しぶりなのでカゴなしで安定感をとりました😆

• 8月28日
えぽ

3人保育園ですがギュットクルームで送迎してます☺️(定員オーバーなのは承知です💦)
子共乗せ自転車は2台目ですが、ずっとカゴ無しタイプ乗ってます。
やっぱり子供をしっかり包んでくれる方が安心感ありますよね。
私は降りて支えてる時に重すぎて2回ほどゆっくりでしたが倒した事があります…子供達は少し泣いてしまいましたがヘルメット+椅子に守られて無傷でした😅

荷物はハンドルにかけてます。
そのかわり引っ掛かりそうな狭いところはなるべく通らない、通るときは徐行を心がけています。
あまりにも荷物が多すぎて危ない時は後ろの子に持ってもらったり、前の子の足元に置いたりしてます。
私はこの自転車にして良かったな〜と思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリを開いていなくて返事が遅れてしまいすみません💦コメントありがとうございます😊✨

本日納車(笑)して、初の電動自転車です!前のチャイルドシートが思いの外大きく足元が見えずめちゃくちゃ怖かったです😂💦道が狭い地域に住んでいるし、かなり危険を感じたのでゆっくり走ったり立ち止まったり…私も倒してしまいそうで、カゴなしにしてよかったと思いました…ホールド感ありますもんね!
    練習しながら頑張ってみます😆

• 9月19日