※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり。
子育て・グッズ

名古屋市在住の女性が子どもの写真撮影場所について相談。スタジオの違いに驚き、他のスタジオも知りたいとのこと。スタジオアリスとタートルの比較も述べられている。

こんにちは。いつもお世話になっています。
名古屋市に住んでいるのですが、子どもの写真、皆さんどのようなところで撮影していますか?私は、スタジオアリスさんとタートルという所に行ったことがあります。印象としては、アリスさんはただ座らせて撮るだけだったので、衣装以外は同じ感じで、100日の記念に撮ったのでまだ完全に首が座っていなかったからか、衣装で首がつまって二重あごになったりで、その時はこんなもんかなーって思ってました。
その後、タートルという所に行ったら、座らせたり、寝転んだポーズをさせたり、表情もポージングも色々な風に撮ってもらいました。スタジオによってこんなに違うのかーっと思いました。そこで、他にも色々あるのかな?と思い、参考にさせていただきたく、質問させて頂きます。ちなみに、アリスさんは、撮影中の動画撮影OKと、写真を買うと1年後にその写真のデータが500円で貰えるという特典が魅力的でした。タートルさんは、撮影中の動画撮影NGですが、カメラマンさんが色んな角度から撮ったり小物を色々使ったり工夫してくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アリスで撮ったこと有りますが、うつ伏せさせたり、裸で撮ったりと、座るだけじゃなかったですよ~(^^)
カメラマンによるのかな!?

• るり。

るり。

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね〜。たまたまだったのでしょうか。私がアリスさんに行った時は平日でガラガラでしたが、3つの衣装を30分で終わらせるというハイスピードで、こんな感じなのかなーと思ってしまいました。
    リクエストしてみたら良かったですね(^^)

• 9月29日
たまちゃん

上の方とおなじく、
裸やうつ伏せ、つかまり立ちなども
させて撮ってくれましたよ!

• るり。

るり。

そうなんですね〜。もっとちゃんと調べて行ってリクエストしたら良かったです(^^)
    衣装違いの同じ写真ばかりになってしまいましたー😅

• 9月29日
ゆか

私はそういう大きいところではなく、一軒家とかで貸切のところに、宮参りのときと、ハーフバースデーで行きました。

先日行ったディアスタジオ(緑区、名東区、天白区にあります)は、1時間とってもらえて、130枚ぐらいのデータをその日に貰えました。
後日その130枚の写真をL版で全部貰えました。

アリスとかみたいに衣装があるわけじゃなくて、衣装は持ち込みで、とっても自然な感じの写真を撮ってもらえるところです。

プランにもよりますが、それで二万円ぐらいでしたよ。

130枚もデータ貰えて満足です。

• るり。

るり。

そんな所があるんですね。お気に入りの服での撮影とかも出来るのはいいですね(^^)
    写真もデータも貰えてその値段はとても魅了的です。ディアスタジオさん、早速調べてみようと思います(^^)

• 9月29日
  • ゆか

ゆか

アリスみたいな、可愛い衣装とかじゃなくて自然な感じで良ければ、
    一軒家で貸切とかの写真館の方がおすすめですよ。

宮参りの写真は、長久手のスタジオマイハウスって言うところに行きましたが、そこも良かったです。

• 9月29日
あんこたん02

まだ撮りに行った事はないのですが、子供が産まれたらベビースタジオというところで撮りたいなと思っています(﹡ˆ ˆ﹡)
自然な感じの写真が多く、とても可愛いです♡

• るり。

るり。

ベビースタジオさんも、自然で可愛い感じですね。私も最初に色々調べておけば良かったなーと思います。
    これから寒くなるので、お身体大事にしてくださいね。生まれたお子さんと素敵なお写真撮れるの楽しみですね〜💛

• 9月29日
  • あんこたん02

あんこたん02

ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)
    まだ性別が分からないので、男の子だったら…、女の子だったら…と想像がふくらみます☆笑
    るり。さんも身体大事にしてくださいね🍀

• 9月29日