※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の子どもの食事が大変で、簡単な幼児食を教えてほしいです。卵アレルギーで卵焼きNG。手抜きしながら栄養を考えるのが大変です。

1日ワンオペの毎日。
自分のご飯はテキトーに食べるけど子どものご飯はどうしようか毎回悩む😂
今日の朝はパンとフルーツ、お昼はアンパンマンのハヤシカレーにストック野菜入れる、さて、夜は??
これを毎日考えるのメンドー。

どなたか栄養はそれなりに採れるけど簡単な幼児食教えて下さい😂卵アレルギーなので卵焼きNGなのが悲しいです😂

毎日頑張れないので手抜きしまくりです😂

コメント

ボンジュール

暑い日にオススメ
材料を適当に切って丼さん
材料
きゅうり
鰹節
豆腐
ご飯
醤油
わさび
白ごま

きゅうり適当に切って、豆腐は手で崩してもいいし、食べながら崩してもOKです。

ご飯にドンドンのせるだけ。
お子さん用としては醤油よりも、麺つゆを軽く水で薄めた方が食べやすいと思います。

わさびは大人用です。

• ボンジュール

ボンジュール

こちらの材料にお好みとして
    オクラ、とろろ、納豆などもいれると美味しかったです。

お子さんによっては歯の本数が少なかったり、噛む練習が我が子はちょっと下手だったのでそういう時はきゅうりをうすーくしてあげてました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    早速昨日食べてみました😍
    きゅうりがなかったので子どもにはキャベツのストックあったのでキャベツ、オクラ、納豆、豆腐であげたらパクパク完食でした✨✨
    私も食べましたが簡単でご飯進みますね✨これから定期的に食べます!(笑)
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月29日
菓子パン

具沢山味噌汁は沢山作って2日かけてたべてます
今日はそぼろとみじん切りの蓮根でそぼろをつくります
オクラ、ブロッコリーは常備でレンチンしてたべてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    具だくさん味噌汁いいですね~😍
    大人も子どももたくさん野菜とれますし✨今日の夕飯に作ってみようと思います!そして蓮根みじんぎりのそぼろも歯ごたえあって良さそうですし、こちらも作ってみます✨
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月29日