※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児がつらく、娘との関係がうまくいかずストレスがたまっている。自分を責めてしまうが、もう限界。どうしたらいいかわからない。

もうすぐ3歳になる娘の育児
しんどいしもうやめたい
やめたくないけどもうやめたい
ほんとにムリ

体調優れないから相手しきれず
遊びたい娘は
怒って叩いて蹴って泣き叫んでくる。
説明しても聞いてくれず
私もしんどくてイライラして
手をあげたり怒鳴ったりしそうになるから
とりあえず部屋離れてるけど
ずっっっっと泣き叫んでる

ワガママ言うから
怒らずに、出来ない理由を教えようとするけど
泣き叫んで暴れて私の話なんて一言も聞けない
なだめても、共感しても、抱きしめようとしても、むり。

2ヶ月前ぐらいから本当にひどい
こんなんじゃなかったのに
癇癪がひどくなったなあ
時期的なものなの?
本当に毎日しんどい

もう疲れる
24時間毎日ずっっっっっっっっっと一緒

可愛い可愛いはずの娘をかわいいと思えないことが
1番苦しい

ストレスが溜まりすぎて病気になったし

かわいいはずやのにな

働きたいけど今は働けないし
この環境が本当に辛い
娘は悪くないけど
娘こそ可哀想だけど
悪循環から抜け出せない

隣の部屋で
ずっとママママママママって泣き叫んでる娘
好きなママ好きなママ好きなママ!!!!!!
って叫んでる😢
こんなに放置してるのに
こんなに怒鳴っちゃうのに
どんな時でも私を求めてくれるのに
抱きしめてあげられない自分に自己嫌悪
でももう心が疲れてしんでうごけない
かわいそうな娘
ごめん


育児しんどーーーーーー
もともと子供苦手だからかな

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。コロナ禍で働きたくても働けないし、預けられない、気分転換もできないでキツすぎますよね💦

うちももう限界です…
子供と遊ぶのが苦手すぎて、テレビ見せて放置してしまったり最低だなって思うけど、そうなってしまいます。

ストレス溜まりすぎて、病気になることもあるんですか?😭心療内科系でしょうか。

早くコロナ終わって欲しいですね。

  • ままり

    ままり


    共感してもらえるだけで本当に救われます😭
    本当に、コロナがなかったら働いたり、もっと一時保育に預けたり出来るのになぁと思ってしまいます。

    私もテレビばっかり見せちゃって自己嫌悪です。それで余計ストレス溜まってしまって、自分ってどうしようもないなとおもいます😔

    自己免疫性疾患なんですが、ストレスが大きく関わっていて、ストレスが悪化要因で😅💦💦子供のせいではないんですが、育児が原因だってことは自分の中でハッキリしてます💦
    みんなストレスは抱えながら頑張ってるのに自分だけ頑張れない感じも疲れます。ちょっと精神的な病気も入ってきてるのかもって冷静に思ってます😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビばっかり見せてしまって自己嫌悪、わかります😭
    本当毎日そんな感じです…

    こんな刺激のない毎日なら、一時保育、行かせてあげたかった。

    因みに自己免疫疾患ってどんな症状が出てますか?
    私もワクチン打った後、不安感のストレスからなのか、ワクチンの副反応からなのか分からないけど、不調が出ています😣

    • 8月29日
  • ままり

    ままり


    甲状腺の異常が見つかりました💦💦これはストレス関係ないかもですが😅
    もう一つの方は全身の関節が痛んだり体がだるくなったりします💦

    • 9月1日
ママ

めっちゃくちゃわかります!
うちも最近癇癪すごいです!
つい怒鳴ってしまいます、、
色々試して、怒らずに共感してゆっくり教えたり、色々やってみましたが、やはりまだ理解できないみたいで疲れます。

可愛い我が子なのに、一瞬可愛いと思えなくときもありますが、唯一私の救いは、寝た後に子どもの写真をみたり、産まれた時のアルバムを見返したりすると心が落ち着き、あーこの大変さは今しかないんだなーまた明日頑張ろう!と自分に言い聞かせて毎日なんとか生きています!笑

こどもも自分の写真をみたり動画をみたりすると楽しんでいて、愛されてると実感できるのかなーと思っています。

  • ままり

    ままり


    共感めちゃくちゃ救われますー😭🙏

    やっぱりこの時期ってそういう時期なんですかね😩?
    みんな頑張って成長してるんですよねきっと😩😩❤️

    わかります!
    私も娘が寝てからずっと昔の写真眺めてはかわいいーーーって言いながら涙流してます笑
    結局、たからものですよね🥺✨✨

    • 9月3日