※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
妊活

排卵日について質問です。高温期が始まりましたが、排卵のタイミングがわからず、排卵検査薬も反応が薄いです。どの辺りが排卵の可能性があるでしょうか?

排卵日について質問です。
今日から高温期が始まったんですが、グラフを見てもいまいちどこで排卵をしたのか、排卵検査薬をしても反応が薄い!!
どの辺りが排卵の可能性があると思いますか?

※いつもは基礎体温で排卵日わかりやすいです。
排卵検査薬は今週期から始めました。

コメント

riechan1018

体温だけで、ここ!と明確に判別する事は出来ません
検査薬で反応が出たなら前後で排卵しているのだろうぐらいだと思います
はっきり判別したいなら婦人科で卵の有無、大きさを見てもらう他ないのではないかと

• ゆーみ

ゆーみ

お返事ありがとうございます。体温だけでは難しいですね!排卵検査薬も途中から使ってるのでわからなかったです。来月リセットしたら体温と検査薬で試してみます。それから病院も考えたいと思います。

• 9月27日
🐾    みー   🐾

もしかしたら今日は一時的に体温が高くなっただけでまだ排卵検査薬も薄いようなら排卵してないかもしれないですね!

排卵検査薬続けて使ってみてはいかがですか?

私も今期初めて排卵検査薬を使ってるんですが自分の体のことを知るためにもったいないですが生理後から次の生理が始まるまで使ってみようかな?って思ってます!

• ゆーみ

ゆーみ

お返事ありがとうございます。

まだ排卵していない可能性もありますね!私が高温期と決めつけてるだけかも。。。
    排卵検査薬もう少し続けてみようと思います。

• 9月27日