※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕についての相談です。枕代わりにタオルを使っているが、赤ちゃん用枕を使った方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの枕について

夜寝る時は大人のベッドに、ベッドインベッドを置いてタオルを枕代わりにして寝かせています。
まっすぐ上を向いて寝ていることもあれば、左右向いて寝ることもあり、今は向き癖や頭の形は気になりません。

お昼はカーペットの上で枕なしでゴロンとさせています。

赤ちゃん用枕を使った方がいいか、
タオルを枕代わりにしてていいか、
窒息予防のために何も使わないほうがいいか、

皆様はどのようにされているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

枕必要だと思ったことないので使ってません!動き出したら代わりのタオルも無くしました!

  • ママリ

    ママリ


    返答ありがとうございます!
    動き出したらというのは、どの程度ですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なんか動いてるな、って感じたらです(笑)

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    最近お昼、カーペットでゴロンさせていたら少しずつ上のほうにずれていってるんで、そんな感じですかね(笑)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそうですね、それか寝返りしてタオル動いてる感じがあったら、です!

    • 8月28日
.*りまとmama*.

昼間は、枕なしでベビーベッドに寝かせて自由に動けるように...(^^)
夜はドーナッツ枕を使用しています♪

従姉妹のお子さんが絶壁になっていたため、反面教師として私は上の子の時も同じように対応しました♡
そのおかげもあってか、上の子の頭の形は綺麗です(*゚▽゚*)

賛否両論あるとは思いますが、骨が薄く柔らかいこの時期に、頭の形が歪まないように気をつけて、寝返りの練習が始まったら枕なしで自由にしてあける方が良いのかなって私は考えています。