※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を食べるのが好きで、お粥は苦手。海苔を使った食事について情報が欲しい。主食のつかみ食べのレシピも教えて欲しいです。

もうすぐ1歳の男のことです。
自分で離乳食を食べることが大好きでいつもつかみ食べの物しか食べてくれません😂😂
それでも味のないお粥は苦手で、いつも首を横に振られます😂😂
お粥の硬さもおにぎりにするような硬さだと嫌がるので、いつも柔らかめに炊いてスプーンで与えているのですが、この前ご飯を海苔で挟んで、1口サイズに切って(正方形のもの)与えている写真を見ました。
海苔って大人でも口の中に張り付いて、危険なことありますよね?だから使うのを躊躇っていたところなのですが、
調べてみると、焼き海苔?を水でふやかしてからご飯にペタっと付けてやると誤飲の心配がないとか??
やった事ある方いますか??
また主食のつかみ食べのおすすめレシピあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリン

それくらいの時期に海苔あげてました!
うちは基本刻み海苔を使っていましたが、普通の海苔も結構細かくしておにぎりにひっつけてあげてました🙆‍♀️

はじめてのママリ

最初はノリにフォークでグサグサ穴開けてました!
その後は特に何もせずそのままあげてました😅
大根おろしにノリを当てて穴を開ける人もいるそうです🕳