※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘が「悪い子は鬼ヶ島に連れていくよ」と言うのは、保育園で聞いたのか、テレビで見たのか、原因が分からない。

3歳になったばかりの娘が、ごっこ遊びをしている時や愛犬に向かって、『悪い子は鬼ヶ島に連れていくよ~!!』と言います…💦

これってもしかして保育園で先生に言われていたりするんでしょうかね💦

私自身、鬼やお化け等子供が怖がる物を使って脅すような事はした事がありません。
テレビで見たりしたのかなとも思いましたが、娘はアンパンマンとのんたんが大好きで、それ以外はほぼ見る事がなく、そのような場面も記憶にないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ!

ゴーヤママ

読み聞かせの絵本とかに出てくるんじゃないですか?
うちの子3歳も絵本やアニメで覚えた言葉を話したりしてますし。

まぬーる

桃太郎に出てくる鬼とかそうですよ。だから何と思いますが✨

いくみ

桃太郎のお話でも見たり聞いたりしたのかな、と思います😊

• いくみ

いくみ

そろそろ、周りで見聞きしたことや自分がしてもらったことなどを、言ったりやったりするようになるので。

• 8月28日