※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
妊活

産後初生理が来たので、2人目の妊活を悩んでいます。早く産婦人科に行くべきか、育休終了後に妊娠するリスクも考えています。意見や体験談を聞きたいです。

【産後初生理、妊活開始について】

産後初の生理が来ました😫
元々出来にくく不妊治療に通っていたので、2人目の妊活をどのレベルでしていくか悩んでいます😵
(年子の覚悟ありです)

すぐにまた産婦人科に行くのは早すぎますか?

1年の育休終了後に妊娠が判明したらまた職場をバタバタと離れることになるなと思うと継続して産休に入った方が良いのではと思ったりもします😔

ご意見や体験談をきかせていただけると助かります😔

コメント

ままん

産後の生理は安定しない事も多いので、とりあえず周期を数ヶ月間様子見てから産婦人科に行くのもいいかもしれませんね!
私は産後半年くらいは周期バラバラでした😣
今は周期安定して不妊治療通ってますが妊娠前よりも周期が長くなってます🥲

でもはやく妊娠したい!となれば排卵の様子をみてもらうのが確実ですかね☺️

• のきした

のきした

元々周期も安定してなくて多嚢胞性卵巣なんですよね😖
    出産で体質変わったりしてないかなぁと期待しているのですが…
    ままんさんはいつから通院されていますか?

• 8月28日
ままん

私は今妊娠したらぎり2歳差になるって段階から妊活始めましたー!混合だったので生理の再開も割と早かったです😂
良い方に体質変わったらいいですね😚私は生理痛なくなりました!

病院行きだしたのは4ヶ月くらい前です!2歳差は無理だったので3歳差狙って頑張ってます🙂

• のきした

のきした

そうなんですね!!
    生理痛なくなるの羨ましいです、、約1年ぶりの生理、めっちゃお腹痛いです🥺笑

• 8月28日
  • のきした

のきした

途中で送ってしまいました💦
    1歳すぎてからなんですね🤔!!

• 8月28日