※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居してる義母が義妹家族をウェルカムすぎてほんとムカつく。あーもう…

同居してる義母が義妹家族をウェルカムすぎてほんとムカつく。あーもうやってらんな。
妹っちが一緒に住めば?ってなるわ🙄
義妹はシングルマザーだけど子ども2人と彼氏と
一緒に住んでるんだけど
彼氏も一緒にきて居座ってて嫌になる😑
来る頻度も高いし、義母は彼氏に超優しいし

自由がほしい。
静かに暮らしたーい。

コメント

りり

その案、出してみたらいいんじゃないですか?よく来てずっといるから一緒に住みたいんじゃないですか?交代します?的な🤭

• ママリ

ママリ

そんな簡単に言えたら苦労してません😵‍💫
    旦那にゆっても、なにがいけないの?みたいな感じすぎて誰もわかってくれるひとなんていません😮‍💨🌀我慢一択なのかな、、、😞

• 8月28日
ラリマー

同居嫁です。

えーーー…旦那さんはそれに対して何も言わずですか?
それじゃあ家にいても気も休まらないですよね…
ご飯食べてったり泊まったりするんですか?

• ママリ

ママリ

義妹と子ども達とか仲は悪くはないんですが、実家だからなのか遠慮も全くなく、、義母も義妹が大好きすぎて😞
    妹たちが来たときは大体テイクアウトしてみんなで夕飯食べたりします🌀泊まりもたまにあります😵‍💫
    せめて、、1か月に一度くらいの訪問にしてほしいです🥺

• 8月28日
  • ラリマー

ラリマー

いくらテイクアウトでも同じ空間に居る事、棟内に義妹たちがいる気配だけでも気も休まらないしストレスですよね!
    嫁の立場無いですよね…😢💦

義妹が彼氏と結婚して、彼氏の親と同居して義姉妹に頻回に訪問されたらいいのに💢
    でも何故かそういう人に限って、同居しないで自由に暮らせる運命なんですよね、、、
    一生苦労なんか分からないで生きていくとか…不公平過ぎますよね❗️

ご実家に避難されるとかは無理ですか?逃げ場がないと辛すぎます…

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

まず義母が義妹が好きすぎてしょっちゅう連絡取ったり実家呼んだり子ども達に服買ったり、、
    そうゆうの間近で見てるとムカつきます😮‍💨
    うちらより義妹にばっか優しくしてて🌀

来たい時に自由にきて帰りたい時に自分の家に帰れて、、。

逃げ場はありません💦
    私の母親に話聞いてもらったり友達に話聞いてもらったりしてなんとか頑張れてます😮‍💨

• 8月28日
  • ラリマー

ラリマー

うちも今日小姑訪問がありさっき帰っていきました😩

うちの場合本当たまにですし、数時間で帰ってくので…それでも具合悪くなるくらい憂鬱なのに、、、頻回に来られたら多分実家帰ります…

本当ですよね、自分は来たい時に来て帰りたい時に帰って…来られる立場のストレスり苦痛…味あわせてやりたい…😡💢

あれですかね…義妹は義母には行くって連絡してクリームソーダ*さんには挨拶なしアポなし訪問ですかね、、、
    うちはそうなので、かなり腹立ちます😡💢💢

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ストレスが酷いのなら、同居を解消されてはどうですか?

• ママリ

ママリ

そんな簡単にできたら苦労しません。。旦那と義父と一緒にローン払っていますし😞どんどんストレスは溜まる一方です😭

• 8月28日
Rmom🤎

めーーーーちゃくちゃ
お気持ち分かります🔥
そりゃ赤の他人の嫁より
自分の娘家族のが第一
なのは分かるけども!って
感じですよね🙄

• ママリ

ママリ

わかります?😵‍💫
    同居してるだけでいっぱいいっぱいなのになんで頻繁に義妹たちがきてくつろいで子ども達がバタバタして😭なんで私ばっかこんな思いしなくちゃならないんだ。って😭
    義妹がそんなに大好きならそっちと住めばよかったじゃん😑って。なんで長男だからって義父母と住むことが決まってんだか🌀

• 8月28日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

仰る通りです😥💭
    自分の実家とは言えど
    同居してる嫁が居るんだし、
    そもそも出て行った身
    なんだし彼氏も居るんだから
    別にそっちはそっちで
    仲良くしてればいいでしょ?
    って思います😞💔
    私も義妹が大切なら義妹家族
    が居てくれたら安心でしょ?
    って思いますよ😇
    長男=同居 って考え古いし、
    今は令和ですよ、義両親🤚🏼
    って言ってやりたいです笑

• 8月28日
はじめてのママリ

同居なのだから配慮は必要ですよね💦ただでさえお嫁さんは立場的に義家族に気遣う場面多いのに😑
自分がゆっくり休まる場はどこー!って思いますよね
彼氏とかも義理どころか超他人だし、自分のパーソナルスペースに他人に土足で踏み入られてるような、、

• ママリ

ママリ

そうですよね?気をつかってほしい😣
    義妹は私よりも3つ年上ですし😱
    ほんと休める場所無くてストレス溜まる一方です。旦那もなんにもわかってくれないし😑つらいです。。

• 8月28日
ᓚᘏᗢ

ストレス溜め込みすぎると義母と喧嘩になりますよ💦
私も同居しててストレス溜め込みすぎて爆発して義母と大喧嘩して義母に出てけ!クソ女!とか居候!とか言われて念願の義実家解消しました!!それまでは旦那は実家から出る気ゼロでした!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    今に義母に強くいってしまうような気がします😣
    同居解消できたの羨ましすぎます🥺
    旦那が全く気持ちをわかってくれないので私の味方がいないのでストレスが溜まる一方です😞はっきりいって子ども連れて出て行きたいくらいです💦💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ありますよね〜。嫁が嫁いできて環境変わったんだから気遣えよ思いますけど、義妹にとっては実家だしな…と。
うちの場合、旦那名義で買った家にお義母さんがついてきたので余計にそう思ってしまい自分心狭いな〜って思ってます🤣あと義母、娘(義妹)大好きでいつも義妹の話しかしないので、ほんとそっちと住めば?言いたくなります…(無理なんだけど)
わたしも全く同じ状況なので、モヤモヤしてます!!!

• ママリ

ママリ

そう、そうなんです。
    気を使ってほしい、けど実家だしなって🥺💦
    全く同じですね、
    ほんと義妹が可愛いみたいでいつも義妹家族の話ばかりしますししょっちゅう義母が連絡取ったりしてて、嫌な気持ちになります😮‍💨

長男夫婦が一緒に住んでるんだからもう少し気を遣ってほしいです😵‍💫😵‍💫この先耐えられるかわかりません😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちも何かしら毎日連絡取ってるみたいで、「今度娘(義妹)がxx行くみたいだわ」とか、「娘の場合はこうだったよ!」って言ってくるんですけど、こっちからしたら、ふ〜ん。で?って思っちゃうんですよね。関係ない話でも娘は娘はで、うんざりしてます😔
    それで私が用があって義妹のとこ行くとすごい詮索されてめんどくさいです。「いつ?何時から?なんで会いに行くの?」って…あーめんどくせ!

• 8月28日
ちゃんちゃんこ

私は、義妹とケンカ?険悪な感じになりました。
そしたら向こうから全く来なくなったので、モヤモヤもせず、結果的には良かったのかなと思っています。
仲良くやりたかったんですけどね、向こうの気持ちもありますからね、、、。
ケンカっていうか、疎遠になりたい雰囲気を義妹さんに出してみたらどーでしょ??

はじめてのママリ🔰

同じです!義妹は義実家の近くに家を建てたので、義妹とその子ども2人毎日のように来ます。しかも朝から夕方まで。自分の旦那(義妹の旦那)が家にいない時は必ず来て泊まっていきます。

あーほんとストレス。まぢストレス!!
別の土地で暮らしたかったー!!