※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

県内でコロナ感染者が増加中で、陣痛時に自費でPCR検査が必要かもしれず不安。通院中の病院では対応できず、コロナ対応の病院に搬送される可能性も。感染予防に努めるしかない。

私の住んでいる県でも急にコロナ感染者が増え始め、陣痛来たら自費でPCR検査やってもらうと言う話が決定ではないが出ていると看護師さんに言われました😭
ほぼ決定事項と言っておりマジか…という感じです。自覚症状なくても陽性になっているかもしれないし不安しかない…😓
陽性の場合、今通院している病院では対応できないのでコロナ対応の病院に搬送されると言われそれも嫌だ〜😭
今はコロナにならないよう出来る限りの対策をするしか無い!!!!

コメント

ままり

自費ですか?!
私が通ってる産院は36wからだったら妊婦さんは公費で受けられます!

受けないつもりでしたが、息子の園で陽性者がでましたので💦
症状はないですが受けようと思っています😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費と言われました😭5500円くらいと…。
    公費で受けられるの羨ましいです😭
    保育園でもだんだん陽性者増えていますよね…。息子さんもmamaさんも気をつけてください😭

    • 8月28日
  • ままり

    ままり


    自費で5500円くらいなら安い方かと思います🤔
    公費でも多分2〜3000円かかりますので💦

    もう誰がなってもおかしくないですし、無症状感染してるかもと思うとこわくて😔

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い方なんですね!!
    公費でもお金かかるんですか😵‍💫
    無症状感染が1番怖いですよね…。

    • 8月28日
  • ままり

    ままり


    私もの住んでる県で、自費だと4万程と言われています💦

    とにかく何事もなく出産したいですね🥲

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇ〜!高いですね💦
    それ聞いて安いって思いました😂
    ほんとそれです!

    • 8月28日
はじめてのママリ

え?自費なんですか?
私は公費でこの間受けましたよー!
里帰りで県外からだから受けたいなら受けれるよって言われて受けましたよ!

公費で受けれないか聞いてみたらどうですかー?病院でのは結構高くつくし😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費と言われてしまいました😭
    今聞き耳立てて、公費で受けれないか聞いている方がいたのですが35.6週?向けのだから出産に間に合わないんですよ〜と言われておりました…。

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなですねー😭💦
    もっとはやくお知らせして欲しいですよねー💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😵‍💫
    妊婦さん全員受けるようにとか早くから言っておいて〜って感じです

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー!ワクチンも本当は打ちたかったのに今になって打てるようにしても遅いってって言いたくなるし😭💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    新生児が亡くなってしまったあのニュースがあってから国や県が妊婦にワクチンを〜みたいなことになっててもっと早く出来たでしょ…って思ってしまいます😓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!もうちょっとはやく動いてくれてたら打てたのにって本当思っちゃいます💦

    • 8月28日
もな👠

自費で5500円なら安いですね💦
保険がきいてるのかな?

がちの自費だと3万は超えますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万超えるとなるとすごい痛手ですよね😵‍💫💦
    まだ5500円でよかった…😓

    • 8月28日
  • もな👠

    もな👠


    私の産婦人科でも37wすぎたら強制でPCR受けます😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    コロナがまた大流行してるからもうほとんどの産科はPCR検査受けることになってそうですよね😵‍💫

    • 8月28日