※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
妊活

コロナワクチン2回目接種後の妊活再開時期について悩んでいます。厚労省は時期は問わないとしていますが、皆さんはどうされますか?

コロナワクチン後の妊活について。
ワクチン2回目接種後の妊活はいつから再開しますか😂?

ワクチン1回目と2回目の間は妊活を見送るつもりですが
2回目接種後どうするか悩んでいます💦

厚労省は時期は問わないとありますが
みなさんどうされますか?

コメント

ヨコリ

最初はいろいろ考えてたのですが、ママリでも2回目打ってすぐ妊娠に気づいたとか、妊活関係なくワクチン打っているとかの方が結構いらっしゃったので、私も何がいいのか分からなくなってました💦
私の地域はワクチン接種が遅くて予約してやっと11月ごろなので、今は気にせず妊活中です。ただ、ワクチン接種と妊娠初期が被らないようにしたいなぁとはなんとなく考えてます。

• ラスカル

ラスカル

返信ありがとうございます。
    そうなんですね💦アスクドクターという質問サイトの産婦人科医の方々も言ってることがバラバラで私もどうしたらいいかわからなくなってしまいました🥲1周期から2周期の間隔空けた方が無難ですかね🥲

• 8月28日