※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産時にもらったロキソニンを服用したが、赤ちゃんへの影響が気になる。影響の具体的な情報を知りたい。

久々の偏頭痛…我慢できず、出産時にもらったロキソニンを服用しました。
産後に処方されたもので病院でも服用しており、授乳に問題ないことは分かっているのですが、ロキソニンは大丈夫やらやめた方がいいやら、いろんな情報がありますよね…。
少なからず赤ちゃんに影響のあるお薬もあるとは思いますが、この「影響」って、どういった影響なのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

むぎちゃ

薬の成分が少し母乳に含まれるので
少量の薬を赤ちゃんも
服用する形になるという事ですかね☺️

薬は安全であっても
分解するのに肝臓に負担が
かかる事や副作用のリスク等
無害では無いので
そういう可能性がありますよ
ということです☺️

薬を飲まないに越したことは
無いですが、少量の薬成分より
母乳栄養の方が赤ちゃんに
必要だという考えが多いので
服用出来る薬が処方されているのが
現状です◎
ママも人間ですから辛い時は
薬に頼りましょう💓🙆