※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

水遊びの始め時や時間、オムツの使用、散歩の時間や日焼け対策、声かけ、8ヶ月の遊びについて教えてください。

ママさんに色々と聞きたいことがあります🥺✋〃

⚪︎水遊びについて⚪︎
⇨水遊びを始めたのはいつからですか?
⇨時間はどれくらいですか?
⇨水遊び用のオムツはかせていましたか?

⚪︎この時期散歩について⚪︎
⇨何時頃散歩していますか?
⇨日焼け対策していますか?(親も子も)
⇨散歩中声かけとかしていますか?
 されている方、どんな声かけしていますか?

⚪︎遊びについて⚪︎
⇨8ヶ月くらいの子供とできる遊び何かありますか?
 (絵本、歌、手遊び以外)

1つでも良いので教えてください👼

コメント

ママリ

水遊びは6ヶ月くらいで2~3分ほどだけ入らせました!水遊びのおむつは履かせてます!!

散歩は夕方にしです!日焼け対策はしてませんが虫刺され対策はしてます!良い天気だね〜、暑いね〜、〇〇くんいるよ〜、ブーブだよ〜って声かけしてました(笑)

遊びは体操とか良くしてました☺

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます☺️
    水遊びはお風呂でさせていましたか?

虫除け対策も大事ですよね🙆‍♀️
    抱っこだと声かけ出来るんですが、ベビーカーだと少し声量いるからか気恥ずかしくて🥺💦私も声かけしていきたいと思います👶♩

体操いいですね!今は仰向けにさせてもすぐに寝返りしてしまうのですがコツとかありますか?😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

水遊び中は庭で小さいプールに入れてました〜!

日焼けより虫刺されのが可哀想なので😥
    確に大きい声で喋ってると恥ずかしいですよね🤣独り言かと思われるし🤣

膝の上に乗せてゆらゆらしたり、足にしがみついてブランコみたいにしたり、抱っこしてスクワットしてました☺親のダイエットに付き合わせてただけですけど笑ってくれたので一緒にやってました🤣

• 8月28日
はる

○水遊び
・7ヶ月から始めました
・だいたい15~30分くらい様子を見て決めてます(35℃くらいのぬるま湯でやってます)
・家でのみなので水着かズボンはかせてます

○散歩
・夕方に行くこともありますがほとんど行きません
・帽子、首もとに保冷剤など
 最近インスタでみたアベノマスクを使ってそれに保冷剤いれて、背中にしょわせてます
・上の子と一緒なので上の子と話してることが多いですが、たまにお花あるねーとか話しかけてます

○遊び
・飛行機ブンブン、タオルケットにのせて親が引きずる、それをハンモックみたいにもってゆらすなどしてますがたまにしかできません(笑)

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます☺️
    月齢同じ男の子ママさん嬉しいです!
    8ヶ月なのでそろそろ水遊びデビューしてみたいと思います🐋〃

アベノマスクにそんな使い道が…😳!背中に背負った姿、想像したら可愛いのでさせてみます😂♡

飛行機ブンブン、ハンモック風どちらも子供好きそうですね🥺試してみます!

• 8月28日
N26

お座りがしっかりできてればいいと思います!
うちは夏生まれだったので初めて入ったのは一歳でした!
冬生まれの子とかは7ヶ月とかでは入ってるんじゃないかなと思います!
その日の気温によってどのくらい入るかは変わってきますが10分〜15分くらいでした!こっちが暑いのもあり笑
家用プールならオムツぬかせてました笑

お散歩は夏はしなかったです!行ってもスーパーまでの徒歩8分程度でベビーカーだったのでベビーカーのひよけするくらいです笑

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます😊

お座りしっかりできるのでデビューさせてみます👼⛲️
    プール遊びしている子供はいいですがこっちが暑いですよね〜確かに15分くらいで限界です💦こっちが汗だく😭笑
    人目につかなければオムツ無しで良しですね🤣♡

夏はお散歩する方、しない方分かれそうですね!日焼け止め落としきれるか不安で私も結局ベビーカーの日焼けだけです😂

• 8月28日
  • N26

N26

うちはさっき上の子だけプールしてました!暑過ぎて部屋から監視してました笑
    それでも窓開けてるからあっくって暑くて、もう終わりにしたら?と何度か言ってやっと出てくれたけど1時間くらい入ってたかなー🤣🤣🤣

下の子は0歳児クラスですが、保育園でも水遊びくらいしか外に出てないようです!歩いたりも出来ますが暑いので基本室内です!なのでまだ小さいうちはわざわざお散歩に連れて行かなくてもいいと思います!

• 8月28日
れん

水遊びは、1歳3ヶ月の時に始めました。時間は本人が途中で嫌がったので、15分くらい😅
場所は、お風呂場でやったのでオムツはかせてないです。

この時期は、暑いのであまり散歩してなかった気がします💦
行ったとしても、涼しい時間かなぁ。

遊びはその時興味を持ってるもので、一緒に遊んでた感じかなぁ🤔

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます😊

お風呂場だと気軽にできますね🛁♩
    時間測らなくても先に本人が飽きそうですね👶💭笑

涼しい時間だと朝すごく早いか遅い時間になるので結構行かなくなっちゃいますよね😭

興味持っているもので遊ばすのって発達に良いって聞いたことあります🥺👂大事ですよね☺️

• 8月28日