※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

後追いをしないことで自閉症の可能性があるか不安です。泣かず、昼寝もお利口さんです。影響はありますか?

後追いをしないのですが、何か発達に影響ありますか?
まだ小さいので判断も難しいといいますが、後追いをしないと自閉症の可能性があると知り不安になってきました。

ママの行くところについてくるのはありますが、泣いたりはしません。
授乳と授乳の間に母に預けても全く問題なく昼寝までしてお利口さんです。

コメント

とうあ

うちも後追いしません。
わたしも心配になって、ママリで質問しました。
結構後追いしないお子さんがいて安心しました。
ちなみに息子は、夜泣きもありません。

• あああまめ

あああまめ

一緒です>_<
    後追いしないお子様、結構おられるんですね。後追いしてるママは皆んな大変そうなので私は楽だな〜って思ってたら、いきなり自閉症という言葉が出てきて、急に不安になっちゃいました。
    ちなみに、夜泣きありません。
    皆んな一緒となると安心しました(´・ー・̥`)
    ありがとうございます

• 9月27日
ぽぽまま

息子は9ヶ月ですが、うちも後追って泣いたりはしないですね😅
同居してる姑に預けていなくなっても、おっぱい欲しがるまではお利口さんです。
私自身専業主婦で24時間息子とベッタリなので、ママはいなくならない!という安心感があるのかなと勝手に思ってます(笑)

• あああまめ

あああまめ

なるほど!私もほぼずっと一緒にいます!
    おっぱいもあげるまで遊んでたりしてお利口さんにしててくれます。
    安心しました!ありがとうございます

• 9月27日
黄緑子

ダメダメ!
そんなこと心配しちゃ♡♡

上の子は後追いなかったぶん、幼稚園に入ってから何でも付いてきてウザイです(笑)
下の子は後追い酷いですが、二人とも成長に、変わりありませんよ♡♡

• あああまめ

あああまめ

何かすごく安心しました。
    初めての育児で何でも不安になり、心配性なのでそんな心配しちゃダメと聞いて安心しました♡
    ありがとうございました(´・ー・̥`)

• 9月27日
ルニー

心配いらないですよー!
うちなんて後追いもだし、
人見知りも場所見知りもしなかったですよ!笑

最近は何でもすぐ発達障害とか名前をつけて病気にしたがりますよね。
それぞれの個性と思ってあげてください(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• あああまめ

あああまめ

そうなんですね>_<
    それぞれ個性ですよね!すぐに心配になる性格で、ここで質問して良かったです!
    すごく安心しました♡
    本当にありがとうございます!

• 9月27日
バナナヨーグルト

娘も8ヶ月頃は全く後追いしませんでした!ママ友は後追いが大変(>_<)と言ってたのでむしろ後追いなくて良かったーなんて思ってました。笑
私はのんきにそんなこと思って全然不安になってなかったタイプなんですが…
でも、10ヶ月頃から後追い始まりましたよ…(^^;;
1ヶ月ちょっとで落ち着きましたが、その子その子によって勿論しないまま成長する子もいると思いますが後追いをする月齢も違うんだと思います(^^)

• あああまめ

あああまめ

なるほど!そうなんですね>_<
    いまがピークなんだと思ってました!
    その子その子によって、成長も違いますよね。
    教えて頂きありがとうございます

• 9月27日
いくちゃんまま

ママの行くところについてくる、それで十分ですよ。泣くか泣かないかが問題じゃありません。自閉症の子は周りとの関係が上手く作れないのです。周りのことが認識できないというか。
初めての子育て不安だと思いますが一つの症状、一時期の様子に振り回されないで下さい。いろんな角度から発達見てあげて下さい。
自閉症児の母より

• あああまめ

あああまめ

泣かなくても十分なんですね!
    きっとこれからいろんな事があるのに、ちょっとした事で気になってばかりだとやっていけないですよね>_<
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 9月27日