※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

夜寝るときにおっぱいを欲しがる4ヶ月の息子がいます。ミルクをあげても飲もうとしません。おっぱい=寝ると覚えているようです。同じ経験の方いますか?どうしたら良いでしょうか?

明日で4ヶ月になる息子を持つママです。

母乳が出なくなってきたので完ミに切り替えて日中はミルクをあげていますが、夜寝るときだけどうしても、泣いておっぱいを欲しがります(*_*)
おっぱいちょっとあげて、ミルクをあげたら少しは飲んでくれました!!
夜泣いてるときにミルクをあげても絶対に飲もうとしません。
おっぱい=寝ると覚えてしまっているようです。
同じような方いらっしゃいますか?
どのようにしたら良いか教えて下さい!!

コメント

あーみ◡̈

私もめんどくさくて寝かす時に
おっぱい使ってたら、眠い〜ってなった時におっぱい欲しがってました💦💦

3.4ヶ月くらいからこれじゃダメだ!
と決意して、ひたすら抱っこして
ユラユラしたり歩き回ったりして
寝かせてたらおっぱい無くても
すんなり寝るようになりましたよ!★

最初はしばらく泣いちゃうと思いますが💦💦

  • くま

    くま

    今からこの状態だとあとで苦労しますよね(>_<)
    今日から揺らしたり抱っこして寝かしたり工夫して頑張ってみます‼
    ありがとうございます♥

    • 9月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    おっぱいに執着して旦那に預けられないのもしんどいなーと思って、ひたすら
    抱っこでユラユラしてました!

    おっぱいだとすぐ寝てくれるから
    楽ですよね♡笑

    • 9月27日
  • くま

    くま

    ユラユラ作戦頑張ります‼
    そうなんですよ😵
    おっぱい楽ですよね✨

    • 9月27日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ユラユラですぐ寝てくれると
    良いですね(*´・_・`)♡

    • 9月27日