※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

日中は離乳食の時間に子供番組を見せながら食事。夕方から夜は主人と一緒にテレビをつけている。他の家庭はどうしているか気になる。

テレビについてです📺
みなさん日中テレビはつけてますか?消してますか?
あまり良くないとも聞くのですがうちは結構つけてます!
娘は離乳食をあまり食べないので、離乳食の時間のみ子供番組を見せながら食べてます。ダメだとは思うんですが食べないよりは、、と思い😭💦
(食べなくなったらつけるという感じ)

最近は意識をしてテレビを消す様にしてるのですが、夕方から夜にかけて主人のいる時間は常についてます!
あまり気にしすぎるのもよくないと思うのですが、他の家庭はどうかなーと気になったので教えていただきたいです😀

コメント

うちもダメだと思いながら日中はずーっと付けっぱなしです…(´-ω-`)
子供が見てるってよりは主に私が見てたりほぼBGMです笑

• Choco

Choco

そうですよね(⍢)うちもBGM的な感じで娘は好きなCMの時に振り向く程度です😀

• 9月27日

音がないと寂しいので
朝から寝るまでつけっぱなしです(^_^;)

• Choco

Choco

静かすぎて大人は落ち着かないだすよね(笑)同じ方がいてよかったです😀

• 9月27日

退会ユーザー

はい(笑)
    落ち着かないし、テレビついてないと暇です(笑)😅

• 9月27日
♡シンデレラ♡娘が好き

うちは朝から寝るまでずっと付けてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
良くないよなぁーと思いつつわたしが見たいので(笑)

• Choco

Choco

なかなかずっと消しておくなんて無理ですよね😅
    娘もテレビずっと見てるわけじゃないので、まぁいいかってなっちゃうことも(笑)

• 9月27日
ちゃき♡

ウチは娘が起きてる時間は、ほぼ消してます💦💦昼寝してる時に、少し見るくらいですかね。家事とかしてたら、あまり見る時間もないので。夕方の「いないいないばあ」だけは見せてます。旦那もテレビは見ないので、夜も付いてないかな。
見せ方や使い方だと思いますが、離乳食の最中に見せるのは、ちょっと良くないかなぁと思います<(T◇Tll)>

• Choco

Choco

テレビ見ない家庭なんですね😀
    離乳食中はダメだと思ってますが食べないので仕方なくです。食べてくれれば消しておけれるんですけどねー、、、。。

• 9月27日
RIRI

ほぼ付けっ放しです。

ですが、ご飯の時だけは消してます。
色々ご家庭でのやり方はあるかと思いますが、なるべく食事中は食事に集中してもらった方が、syrさんのお子さんにとって良いかと思います。

もし、このままずっと食事中テレビ見せ続けなければならなくなったら、イヤじゃないかなと思います。