※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言中&夏休み。我が家は狭いが二人の子どもはやんちゃ盛り。み…

緊急事態宣言中&夏休み。我が家は狭いが二人の子どもはやんちゃ盛り。
みなさんはどう『おうちじかん』を過ごしていますか??
体力消費できないからストレス溜まる子どもたち。そのせいですぐイライラ。普段ならなんてことないことで怒ったり泣いたり…母も同じくこんなことで?でキレたり…
もう嫌になる。

今日は朝からずっとボールプールやりに行きたいと。ないしー💦緊急事態でてるしー💦

私は持病があり車も運転できないから自転車で行けるところなんて限られているし。公園は暑いから嫌だって言うし。

ここ最近、仕事ばかり(ありがたいけど)な旦那に聞くもどんまい頑張ってー!で💢
他人事。

もーどうしたら?

この土日子どもたちと3人どうすごそう?ほんとに。

コメント

ママリ

うちもです~
旦那は土日祝も仕事で、朝からいないです!
アパートで、狭いし、上の子は体力すごいし。毎食ごはん用意するのも億劫だし。だからって、コンビにまで行っても良いけど、暑いなか下の子かわいそうだから、お散歩もいけず、、、

うちもどうすごそう~って、感じです。ずっとテレビでも仕方ないですよね。

• ママリ

ママリ

あと、来週から登園自粛になり、うちは、仕事してないので保育園もお休みです😞

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月のお子さんも💦それはこの暑い中連れ出すのは大変ですよね😱💦
    上の子みながらなんて😱😱😱
    うちは下は1歳半くらいなのですがまぁーこれまたお転婆ちゃんで💦机やテーブルジャングルジム感覚ですきをみては登る登る💦私も子どもっちの好きなテレビや動画めっちゃみせてます😣💦仕方ないですよーほんと。
    うちは幼稚園なんですけどとりあえずは開園するみたいで心配ですが行ってもらいます💦下も心配だけどお金払って時々一時保育で預かってもらいます。😱
    出なきゃ子どもたちも親もコロナは怖いけど別の事で問題起きそうで😞
    母もどこかで息抜きしなきゃきつすぎですよね😣
    旦那はあてにできない😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとにキツイですよね。
    うちは、旦那が平日休みがあって、休みの日は子供たちとたくさん遊んでくれたり、私の1人時間をくれるので、なんとかなってます!あとは、たまに近くに住む実家にお泊まりしたり。
    それでも辛いです😔
    アパートだから、水遊びもできないし、ジャングルジムとかも置けない、、、トランポリン買おうか悩み中です😂

ずっとテレビでも気にしないことにしてます!ごはんだって🍙だけでいいや~みたいな。そんなに激しく遊んでないからお腹空かないだろうし。ギャーギャーなるのもストレスだから、おやつもあげちゃってます😥

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が素敵!!ママのひとり時間ホント大事ですよね😭✨
    もー頼れるとこ頼って乗り切るしかないですよね😱😱😱

同じくトランポリン悩み中(笑)コンパクトなサイズのもの探していますが結構する!!😂

テレビはもはや仕方ないですよ…ホント😣

うちは夕飯だけしっかり作るけど朝昼はもー適当😁動かないから子どもっちも作っても食べない😅🍙、おかずパン、頑張ってうどんのローテーションです😂
    朝なんか冷凍焼きおにぎりオンリー😂
    そして同じくなんか食べてますよおやつ😁

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

息子は、トランポリンで毎日飛び跳ねてるせいか、夜にはぐっすり眠ってくれます^_^
あとは、お庭プールしたり、水鉄砲遊びしたりして過ごしてます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちプール✨トランポリン✨めちゃめちゃ楽しそう😆水鉄砲もテンション上がります😍私が(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100キロまで耐えられるので、息子が寝た後、密かに私もトランポリンやってます^_^
    いい運動になりますよ^_^

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も運動不足になりますよね😱
    私も子どもたち寝てから動画見ながら体動かしてます😁
    旦那にドスドスうるさいって言われます😂

• 8月28日