※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
お仕事

保育園と義母に預けるの、どちらが危険でしょうか。家計が厳しいため、復帰予定。保育園は濃厚接触者多発。家庭保育も考えるが厳しい。沖縄の方、保育園通わせてますか?

このご時世、保育園に預けるのと
鬱病の義母に預けるの
どっちが危険でしょうか、、、。

1ヶ月休職していましたが
流石に家計が厳しいので
来月から復帰予定です。

週に2回くらい預けて仕事に少しでも
行こうと考えています。。

保育園では濃厚接触者が多発してます。

正直退職して家庭保育したいですが
旦那だけの収入だと厳しいです。

沖縄の方、保育園通わせてますか??

コメント

ままり

私なら鬱病の人に子供見てもらいたくないので、保育園行ってもらいます😂

クッキー

どちらが危険というより
義母を思うのなら
保育園に預けるのがいいかと・・
病気の人に見てもらうのは
酷だと思います💧

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    本人が預かると言ってるので
    何度も断ってます。

    • 8月28日
ぷー

私も保育園に預けるほうがいいと思います💧

はじめてのママリ🔰

私もその立場だと保育園に預けます。
本人は出来るつもりでも、思ったより出来なかったという事でさらに鬱病の悪化の可能性もあると思います。
それにお薬も服用されてますよね?自分の意思とは無関係に眠気が来ることもあると思うので、そのような中で子供を見てもらう事に不安しかないです。
もし何かあれば親子関係も悪化したり、悪循環に繋がると思います💦

私も9月半ばまでは家庭保育予定で、約2ヶ月家庭保育です。お互い大変ですが頑張りましょう❣️✨