※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎度言い合いになると離婚届を書くモラハラ夫です。生活費も渡してきま…

毎度言い合いになると離婚届を書くモラハラ夫です。
生活費も渡してきません。最近子供が産まれたばかりで働けないのをわかっているのにです。今は貯金でなんとかやってます。
書いてきているのは夫なのに電話で離婚してというとうらぎった、試していたなど言います。離婚を承諾せずに、私を罵倒しだします。
話し合いもできない、何回もそんなことがありもう呆れて今回離婚届をだしました。
相手はまた怒りだすでしょうか?どういった行動、言動してくると思いますか?

コメント

みゆ

勝手に出すのは。。どうなのだろう。。(´・ω・`)ちゃんと準備してから出すべきだったかなと思いますが、もし殴ってきたりしたら怖いので実家に避難するなりなんなりして
LINEで色々と報告した方がいいかなと思います!

そんな旦那さんなんで普通に手が出そうだなって思いました💦
何を言ってくるかはわかりませんが、子供とられたりしないように気をつけてください!

🐻

元彼は同じようなモラハラ&DVで別れたあと児童相談所に私が子供ほったらかして遊び回ってるとか飲酒運転してるとか根も葉もないデタラメ通報してましたよ😔
接近禁止出てたので児童相談所の人は元彼のこと信じませんでしたが💦

こういう人は怒らせたお前が悪いし、お前が俺になに言われても何されても自分のせいだからなって狂った思考回路なので危険感じることあれば警察とか親とかにすぐ相談してください😭😭

はじめてのママリ🔰

私たちのこと、家族って思ってないの?家族って、助け合いをするのが普通じゃん。

お金も何も助けてくれなくて、これ以上家族のフリするのは辛いよ。

もう限界だよ…。そっちのお母さんにも言うね。あなたもそれを望んでるみたいだし…。

……と言う。でもその時にはすでに、弁護士通じて離婚調停しとく。場合によっては、上記のことも言わない。賢く離婚したら良いと思います。

ママリ

いくつしか分かりませんがかまってちゃんですか?(笑)
私も上の方の仰る通り離婚調停しれっと申し込みます!!
実家に戻れるなら戻って旦那さんに婚姻費用の分担の申し込みでも家裁に出してみてください👍🏻

はじめてのママリ

モラハラ、経済的DV、話し合いも出来ず…マトモなほう(主さん)が行動しなければ、一生平行線のような気がしました。
なので主さんの行動内容が正解だったかは分かりませんが、本格的に離婚に進めていくのは賛成です。
元旦那がそれを更に上回る感じでしたが、離婚届出した直後は怒ったり泣いたり脅してきたり
情緒がおかしかったです。
物理的に離れてしばらく経ってやっと冷静になってました。
法律でも、警察でも、守ってくれるものは何でも頼るつもりで相手のペースに飲まれないように弱気にならないことが大事かと思います!