※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めよってぃ
家族・旦那

出産してから9ヶ月たちますが、旦那のだらしなさにイライラします。出産…

出産してから9ヶ月たちますが、旦那のだらしなさにイライラします。
出産直後はホルモンバランスの乱れかと思いましたが、まだまだイライラすることが多く別々に暮らしたらいいのかなぁと思うようになりました。
旦那のだらしないのは、ささいなことで、
・服やペットボトルをかたづけない
・食器をかたづけない
・休日はつかれたといい、部屋をちらかす。
などなど、何度注意してもダメで私自身疲れてきました。

今は私が育休中で働いてないから、外で働いている自分が1番エライと思ってるかもしれません。

同じような体験した方、何かアドバイスいただけると嬉しいです‼︎

コメント

るう

うちの旦那もそんなんですよー(^^;
1つ1つ一回一回言うか、私が無言で片付けます(^^;
無言の時は何も言われないほど怒ってる!?ヤバイ!と思うのか割と手伝ってきます( ̄▽ ̄)
それでも無言です( ̄▽ ̄)笑

まかろん

うちもです笑
私も無言で片付け始めます。
気がつかなさそうな時は、旦那の近くで散らかしっぱなしの袋をくしゃくしゃっと音を立てて捨てたり、空き缶をバキバキと潰して威嚇します。笑
机の上など、今から散らかしそうな感じがしたら、先にささっと片ずけてピカピカに拭いて、今きれいにしたんだから汚すなよ!!と無言の牽制をします。結構効果有りで、手伝ってくれます。
結局多少はイライラしますが、自分で片付け始めたらまずは良しとしてます。

それでもダメなら旦那さんのものをまとめて入れれるカゴとか用意して、散らかしたもの全部突っ込んじゃうとか。

長年の積み重ねはそう治るものではないと思いますので、注意してだめなら実力行使です!

お互いがんばりましょう!