※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
お金・保険

1歳児がいて3人暮らし。8月の電気代が1万円超えそう。休みが多くエアコン使用が増えたため。皆さんの家計はどのくらいですか?11月末に4人家族になるので電気代が心配。

1歳児がいて3人暮らしです。
毎月の電気代約7~8千円でしたが
8月は1万円超えそうです😔💦
私が休みが多くて娘も保育園お休みしてたのでエアコンつける事が多かったのが理由…
皆さんの家計は大体おいくらですか?
11月末に4人家族になるので電気代が恐ろしいですが子供のためなら仕方ないです😃💓

コメント

deleted user

うち7月は9000ちょっとでした😣
うちは2人息子いますがまだ保育園預けてない為昼間はほとんどエアコン付けてますし、夜も基本付けてるので8月はもっと高そうです😅😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    明細見るのが恐ろしいですね…😭

    • 8月28日
deleted user

4人家族で7,000円かな?です💦
うちは上の子が保育園行こうが行くまいが、赤ちゃんいるので付けっ放しです😥

ママリ

エアコンつけっぱなしなので1ヶ月1万円ぐらいです😅💦
子供のためにつけてますが寒くて本当は窓開けて扇風機にしたいぐらいです😂笑

はじめてのママリ

26〜27度で毎日ずっと付けっぱなしで1.3万くらいしてます😭💦

アイス

4人家族でエアコンも付けっぱなしですが8000円です。
ちなみにオール電化ですを

はじめてのママリ🔰

今月末に引き落とし分は1万3千円でした💦

ねないこだれだ

我が家は犬のために年中つけっぱなので夏は19000円、冬は25000円しますよ〜😅1万以下は見たことないです😂

はじめてのママリ🔰

幼児期はエアコン仕方ないと思いますよー!うちも真夏と真冬(うちは暖房もエアコンと床暖房メインなので)は1万ちょいです💦エアコンない時期で6000円ちょっとです!

はじめてのママリ🔰

全然参考にはならないかもですが…
夏休み期間中ってこともあり1日中エアコン付けっぱなしで16000円の請求が来ました(´TωT`)
普段なら8000円くらいです♡

今年の夏は尋常なくらい暑かったので仕方ないと思うようにしました(* ᐕ)*
これから冬になると逆に暖房代が怖いですが…雪国なので😭😭

のん

1日基本エアコンはつけっぱなしで夏は14000~16000円です☺️
冬は9000くらい。
安い時で6000円くらいです。

Kotori

エアコン代やすい!と思いました。笑
うちは¥15000くらいです。
たぶんエアコンが古いのが大きいかもです。

deleted user

我が家は犬がいるので夏場は基本的にエアコン付けっぱなしですが、1万円は超えたことないです😌
太陽光があるからかもしれませんが💦
ちょこちょこ付ける位なら付けっぱなしの方がお得です✨
冬はちょっと超えたりします😭

はなび

アパートなので2台で5000円くらいでした🥺
夏は暑いし、電気料金は上がってるしでキツイですよね😑😑

りりり

中学生/小学生/2才がいてエアコン2台フル稼働して18000円くらいでした🥲