※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち。
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が激しくて眠れないです。胎動で頻尿が辛いです。この時期から膀胱刺激されることが多いですか?

いつもお世話になってます(*^ω^*)

今日から妊娠22週に入り、胎動も激しくなってきました!
眠ろうとしている時が胎動がひどく、下腹の方で膀胱を刺激されているのか尿が出なくてもトイレに行きたくなります(´;ω;`)
そのためゆっくり眠れなくなってきてます…
この時期から胎動により膀胱を刺激される事は多いのでしょうか( ´∵`)?
横になっている時に膀胱付近で胎動感じる事が多いです!
胎動があると言うことは赤ちゃんが元気に育ってくれている証拠でとても嬉しいのですが、頻尿が辛いです(´×ω×`)

コメント

ゆーmama☆

私もそれぐらいから頻尿になりました(*_*)
と言ってもあートイレ!と思って行ってもちょろっと出て終わります(^^;

赤ちゃんがおっきくなってきて子宮で膀胱が圧迫されてるのだと思います!
元気な証拠だと思いましょ!

• みさきち。

みさきち。

回答ありがとうございます⋆ᙏ̤̫͚*
    やっぱ頻尿になるんですね!
    自分だけなんじゃないかと不安になりました(´×ω×`)
    私もトイレに行ってもちょろちょろしか出ないです(´;ω;`)

そうですよね!
    ちゃんと育ってくれていると幸せ噛み締めときます!笑

• 9月27日
Maiky

ひょっとして逆子ちゃんですかね?
まだ逆子になったりなおったり、いろいろ動く時期なので心配ないですが(*^_^*)

うちもよく逆子状態になることが多くて、よく下の方を刺激されてました(>_<)
逆子がなおればマシになると思います。
寝る時の向きとか工夫してみるしかないですよねぇ。。。(T_T)

もっと大きくなるとみぞおち辺り蹴られて痛かったり、これからどんどんそういうの増えますよー(^o^)笑

• みさきち。

みさきち。

回答ありがとうございます⋈*。゚
    検診で逆子ちゃんとは言われてないんですけどね(´;ω;`)
    いま下の方を刺激されてるので、めっちゃ動いてるのかもしれないです…
    いま横向きに寝てるのですが胎動がすごくて…笑
    ちょっと落ち着こうかーってお腹に話しかけちゃうくらいです!笑

みぞおちは痛いですね( ´∵`)
    これから覚悟しときます!笑

• 9月27日
natu

18週ですがすでに、頻尿ですよ(^_^;
トイレ行ってきたのに、またトイレに行きたい、、、と思ってしまいます。夜に起きたことなんてほとんどなかったのに、妊娠してからは、トイレに起きることも増えました。
なんだよーゆっくり寝せてよ~と思いますが、ポコポコ動いてくれると楽しくて仕方ないですよね(*´∀`)
もう諦めて、出かけるときも、まめにトイレに行くようにしてます。
なので、時間にゆとりをもって行動するようになったのでそれはそれでありかな?と思うようになりました。あまり気になるのであれば、腹帯などしっかりした方がいいみたいですよ!お腹チクチクしたり、頻尿を相談したら、先生に「なんのための腹帯だ!」って言われました笑

• みさきち。

みさきち。

回答ありがとうございます⋈*。゚
    私も元々頻尿ぎみだったんですが、今はもっと酷いです(´×ω×`)笑
    ゆっくり眠れないことが多く、旦那にも迷惑かけてるなーって思います(´;ω;`)
    胎動はすごい嬉しいんですけどね!笑
    やっぱり腹帯してた方がいいんですか??
    戌の日に購入してたんですけど、トイレの度に上に上がっていくので付けてなかったです(´×ω×`)
    今日から付けてみます!!

• 9月27日
  • natu

natu

やはり、1日すごスト下に降りてくるのでなおさららしいですよ!昔からの習慣で残ってるってことは必要なことなんだ!って、先生に怒られました(ふざけながら)なるほどーってことで、私も付けてみることにします(^^)がんばりましょう!!

• 9月27日
  • みさきち。

みさきち。

いま付けてみてるんですがお腹が大きくなったのかぴったりでした!笑
    お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

• 9月27日
pekori

私も最近とっても頻尿&残尿感です(><)膀胱を蹴られる感覚もあったので、昨日の健診で先生に相談しました(ˊᵕˋ)
今はグルグル回るから逆子とかはまだないけど、あまりにも蹴られると子宮頸管短くなっちゃうからねぇと言われました。見てもらうととくに短くなったりはしてませんでした。膀胱炎にだけ気をつけててねと言われました。なりたくないですよね( ´︵` )
もうすぐ2歳の娘より頻尿ですぐトイレに行きたくてしんどいです。お互い頑張りましょう<(`^´)>