※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供ではなく私のことです。体調不良でつらいです。お盆休みの雨続きの…

子供ではなく私のことです。
体調不良でつらいです。

お盆休みの雨続きの頃からなんとなく気管支に痰がへばりついたような(少量)感覚がありました。
なんとなく息もできなくて💦
元々胃の調子は悪く、胃もなんだか動いてないなーと思っていました。

ちょうどコロナの感染者数も増えてきた頃で、休み中どこにも行かず自宅にいたので、嫌でもTVからコロナ関連のニュースが聞こえてきて、心身ともに体調が優れない感じでした。

休みが明けて出勤再開した後も、電車に乗ると胸の辺りに痰が詰まる感じがあり、昼食時、近くでマスクを外して話しながら食事している人たちがいると、同じように痰が詰まる感じがありました。

そんな感じだったので、ストレスからきている症状だろうと思っていましたが、昨日あたりから痰を出そうとしているのか咳も少し出てきました。

実はこの体調不良がコロナだったらどうしよう…と不安になってきました。

考えれば考えるほど胃の調子も悪くなってきました。

病院もコロナの人と接触するリスクがあると思って避けてきましたが、もう受診するしかないですよね😭

同じような症状あった人いますか?

何科を受診したらいいと思いますか?

コメント

ママのすけ🔰

とりあえず内科かなと思います🙂

• ままり

ままり

そうですよね😞
    でも結局今日も内科に行くのが怖くて行けませんでした…。

• 8月28日
r♡smama

私もまったく同じ症状があります😭
気にしすぎて嗚咽が出たりしますが、何かに集中している時は気にならないので、精神的なものだと思っています😂後、天気というか気圧?とかでも同じような症状があります💦
私も何かを受診しようか悩んでいたところです😭
色々と考え過ぎちゃいますよね💦

• ままり

ままり

わたしだけじゃないんですね😢
    わたしも家で子供が寝た後リラックスしている時は症状出ないので、精神的なものだと思います。

月曜日から子供の預け先が休園になり、少しだけテレワークのほぼ自宅待機です。
    それはそれでストレスはあると思うんですけど、一先ず満員電車とランチの恐怖からは逃れられるので、体調回復できたらいいなーと思います😭

• 8月28日