※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園が休園にならない理由は、接触者が少ないからでしょうか?

園児からコロナ陽性者がでても、保育園休園にならないって事は、あまり接触者がいないからなんでしょうか?

同じような方居ましたら教えてください💦

コメント

ママリ

濃厚接触者が居ないってことですかね!
うちの園で何度も出てますが
濃厚接触者が居ると休園になります!

• ママ

ママ

そうなんですね。。!
    全く詳細が分からないの状況なんですが。。
    濃厚接触者が判別したら個別に連絡すると言ってました💦

• 8月28日
みい

なりませんでした!
保育園からの連絡では保健所が濃厚接触者なしと判断したので、園内を消毒して通常保育しますと連絡がありました。
私はやっぱり子供同士の集団の場で濃厚接触者なしとか信じられなかったので、念のために1週間休ませました。
その後も他にコロナになった子がいなかったので登園再開しました。

• ママ

ママ

なるほど。保健所は土日に入ってしまうのですが、、月曜以降の対応なのでしょうかね。。

1週間かあ。。。それが安全策ですよね!

• 8月28日
  • みい

みい

保育園から土曜日に連絡があって週明けから通常保育でありました!たぶん同じような流れかなと思います🤔
    たまたま盆前で休みやすい時期だったので旦那と協力して休みました。
    ただやっぱり子供が保育園に行きたくて、親も仕事もあるので休めるのが1週間だったのでうちは1週間様子みて、もしその間にまた出たら追加で休もうかなと考えてました🥺

• 8月28日
yocco

症状が出る3日くらい前から感染力があるようなので、その期間本人が全く登園していなければ感染の恐れなし=濃厚接触者なし、と判断されることもあると思います!

• ママ

ママ

色々と状況が変わって、他にも陽性者が出てしまったので休園です。。

• 8月29日