※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ファッション・コスメ

娘と同じくらいの子のママさん、普段何着てますか?5月半ばに仕事を辞め(…

娘と同じくらいの子のママさん、普段何着てますか?

5月半ばに仕事を辞め(メンタルで)、勢いでフリーランスになったもののお金はないし、どこも行かないし...でUNIQLOの白と黒のTシャツと家で眠っていたサイズが合わないテーパードパンツ(水色とグレー)に白のスニーカー、メガネが基本。髪は去年10月からは伸ばしっぱなし、前髪は自分で切って切りすぎた...笑当然メイクはほぼしない🙄たまーに出かける時は中古で買ったUNIQLOのワンピースとか(めっちゃ地味)。
ふと、自分のこの格好どうなの?!!似合わないのは分かってるけど似合わなすぎじゃない?😨やばくないこれ...と恥ずかしくなりました💦と言ってもお金はなく、どうすることも出来ないので夏はこのままでいるしかない🤣

自己診断だと顔→ソフトエレガント、骨格ウェーブ、パーソナルカラーは春。これだとスカート+ヒールが似合うのは分かるのですが娘を追いかけ、所構わずしゃがんで抱っことなると無理ぃぃぃぃぃ😭と泣きたくなります。カジュアルが死ぬほど似合わない...Tシャツジーパンスニーカーはもうダメ...😂おまけにめっちゃ短足...ハイウエストのストレートジーンズなら股下60cm(身長150cm)ですよ...

コメント

マツ

基本的にはユニクロとかのTシャツにジーンズかジョガーパンツで、時々膝丈Tシャツワンピ+スリムパンツとか着てます👕✨

はる

私も身長150㌢くらいです😊
テーパードパンツ(紺色←結構使えます)やスリムめのワイドパンツ(ジーンズ生地やロングスカートに見える花柄や緑など)を重宝してます。
上は基本、GUやしまむら、アースミュージックアンドエコロジーのTシャツです。
お出かけ(コロナ前)は七分丈のシャツとか着てました😄
足元は今はサンダル、公園は黒のスリッポンです。

追いかけられる、かがめる、汚れても許せる、が必須条件です😄

ちゅーん

身長高くてガタイがいいのでロングワンピか、美咲さんの苦手なジーパン、Tシャツorシャツ、スニーカー、キャップです😂今は暑いからテロテロのワイドパンツとかたまにロングフレアとか。ユニクロ、GU、コカ、H&M、ローリーズ、あとは名前も知らない近所の駅ビルで購入したセール品とかです(笑)ヒールなんて無理❗️ちゃんとした格好でもローファーが限界😭

上記はプレ幼稚園や習い事の時。スーパー&家はリラコに破れた夫のお下がりTシャツ着てひっつめです😇いいの、ママかわいいって言ってくれるし❗️(感涙)誰にも会わないように祈って外出てます😂