※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。ミルクや哺乳瓶が嫌なのか分からず、克服したいです。克服方法のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否についてです😰

11月に友人の結婚式があり、旦那にその間みてもらうつもりだったのですが…今日結婚式もあるし久しぶりに哺乳瓶使ってみるか〜!とやってみたところ…飲まない!ギャン泣き!💦💦1カ月検診後から完母だったのであーこれがいわゆる哺乳瓶拒否かあ…とショックを受けています😩

ミルクが嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのか、結婚式もあるし、出来れば克服したいです😭この方法で克服したよ〜など、アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

⚘⚘⚘

哺乳瓶を、母乳相談室という物に替えたら飲んでくれるようになりました(^o^)/
あとは気持ちいつもより温かく作ると息子は飲んでくれましたよ✨

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます❤️返信が遅くなってしまい、すみません💦

母乳相談室ですね!探してみます😊ちなみに今、Pigeonの哺乳瓶なのですが、乳首だけでなく全部買い替えになりますよね?🤔

• 9月28日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

そうですね💦
    普通の哺乳瓶より大きめの作りなので🙄

• 9月28日
  • ちょ

ちょ

初歩的な質問ですみません😱💦ありがとうございます!

• 9月29日
❤︎男女ママ♡

うちの子は乳首にうるさくて、五種類ほど試しました

中身は母乳、乳首にも母乳をつけてこれは飲むものだよーって教えました

また私に抱っこされると匂いでおっぱいを期待します
哺乳瓶は、私以外の人にお願いしてます

今も私からは哺乳瓶無理で、夫の時だけ哺乳瓶で飲んでくれます!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます❤️返信が遅くなってしまい、すみません💦

5種類も!😳色々買ってみて試してみないとだめですね〜😱乳首にも合う、合わないってあるんですね😰

なるほど…!確かにお母さんだとおっぱいの匂いもしますしね!私も主人に頑張ってもらいます!

• 9月28日
りょおちゃん

こんにちは😄

私も下の子が哺乳瓶拒否でした!
なので、ミルクも飲まない、水分もとらない、完母でした😅

離乳食始まってからは、哺乳瓶でも水分とってくれるかな?
と思ってあげてみたんですが、やっぱり駄目で…
下の子はゴムのところが嫌なのかなと思い、こちらにしたら水分はよくとってくれるようになりましたよ!
こちらでミルクを作ってあげても飲みませんでしたが😱💦

口のところがプラスチックなので、固いです。
吸った分だけ出る感じになります!
ペットボトルに付ける形のもあります!
試してみる価値はあると思いますよ😄
克服できるといいですね✨

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまい、すみません😱💦

そうなのですね〜😰そろそろ離乳食も始めるので、マグマグも不安になってきました…😭
    こんなのもあるのですねー!写真付きでありがとうございます!

• 9月28日
  • りょおちゃん

りょおちゃん

全然大丈夫ですよ😄
    うちはマグマグも駄目だったので上の写真で乗り切りましたよ!
    気付いたらストローも使えるようになりました😅✨

• 9月28日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます😂❤️

わあ!すごいですね〜✨これができない、あれができないと神経質になりすぎるのも良くないですよね😑いつかできる!くらいの気持ちでどーーーんと構えて笑 頑張ります!

• 9月28日
  • りょおちゃん

りょおちゃん

返信ありがとうございます!
    そうですよ!😄
    好きなお菓子で泣かないようにご機嫌をとってみたり、好きなテレビを見せて時間稼ぎしたり、旦那さんに見てもらうには子供が好きなことをさせることが一番だと思いますよ!

ホントにお腹空いたら、パパがミルク飲ませれば飲むと思います!
    ママは母乳の良い匂いがするから、、、そっちを飲みたいに決まってますよね😁
    なのでパパが11月に頑張るしかないと思いますよ👊✨
    ママはどーんとパパに任せて安心して結婚式楽しめるといいですね❤

• 10月1日
くまちゃん

『美味しいミルクだよーちゅっちゅちゅーってしてねー』と根気よくゆったりと穏やかな気持ちであげてみてはどうでしょう。
焦った気持ちでいると飲んでくれません😥
出掛ける前に夫が焦って飲ませようとすると飲まないことがありまして、私に変わったら飲んでくれました(笑)

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまい、すみません😰💦

確かに赤ちゃんってこちらの気持ちに敏感だったりしますよね🤔泣いてる時もこっちまで焦っちゃうとなかなか泣き止まなかったり…😑今度はゆったりとあげてみたいと思います😍

• 9月28日
わわん

乳首に、母乳をぬったり母乳搾って哺乳瓶で飲ませてならしたほうが飲みますよ。
出来たら、式までに母乳を冷凍しといたら良いかも(^ ^)

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます✨返信が遅くなってしまい、すみません😱

ミルクをあげた後に搾乳もやってみたのですが…だめでした〜😭💦何度か繰り返しやってみたいと思います!

• 9月28日