※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
子育て・グッズ

母乳が張らなくなったので、再び母乳を増やしたいです。どうすればいいでしょうか?

母乳からミルクに移行した方に質問です。
最近上の子の体調が悪くなかなか下の子に母乳をあげられていなくて、おっぱいが張らなくなりました。
水分補給をしたり、ご飯に気をつけたりしています。
もう少し母乳を頑張りたいのですが、どんな事を気をつければまた張り始めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給とご飯を気をつけているならあとは吸ってもらうしかないかと思います🥺
頻回授乳が1番いいです🥺

• 凰芯のママ

凰芯のママ

頑張ってみます!
    それでも張らないって事ありますかね?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は差し乳だったので全然とは言えないですが普通より張らなかったです!
    母乳は夜中に作られるみたいなので夜中赤ちゃんが寝ていて授乳しない時は張って痛かったりしましたが昼間はまったく張りませんでした!

• 8月27日
  • 凰芯のママ

凰芯のママ

差し乳って張らないんですか?
    産後1ヶ月まではパンパンに張っていましたが、最近あんまり張らなくなりました💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し乳は赤ちゃんが吸う刺激で母乳が分泌されるのであまり張らないみたいです☺️

• 8月28日