※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊娠・出産

コロナワクチンを迷っていたが、妊婦の優先摂取や感染者増加を受けて、来週打つことに決めた。最近打った方いますか?

コロナワクチン。

打つか打たないかずっと悩んでて、医療従事者なので職場でも打つチャンス何回もあったのですが踏み切れず…

感染者増えて来たのと、妊婦さんのニュース見て、地域の妊娠中の優先摂取もはじまったので、来週打つことにしました。

最近になって打とうと決めた方、打った方いますか?

コメント

ぱっころりん

最近になって打とうと決めました。自分の住んでいる市では予約が取れず、妊婦優先もしていないのですが、実母の勤める病院で妊婦優先で枠を取ってくれるとのことで、来週打つ予定です🥺

私もずっと悩んでました。今でもこれでいいのかどうなのか、悩んでいます。お腹の子にもしものことがあったら、逆に副作用でなにかあったら、でも万が一感染したら、考えても自分が決めるしかないですが😔

• うっちー

うっちー

私も本当に最近になって、決めましたよ!
    市では予約がいっぱいだったので産後にしようとずっと思っていましたが、優先摂取が始まり、予約がすぐ取れました😊

実母さんのおかげですね👍✨
    やはり不安ですよね💧
    私もずっと悩んで来ましたし、打つと決めても不安はあります😓
    副作用がないように願いましょう😣🙏💦

• 8月28日
きなこ

ようやく腹を決め、来月接種予定の看護師です💦

接種後亡くなる人が多いのと中長期的な副作用が不明なので悩みましたが、
第5波の感染者数の多さや医療逼迫具合に恐怖を覚え覚悟を決めました。

ワクチンも正直まだ怖いですが
若くても重症化するし、コロナの後遺症も不安ですよね😢

• うっちー

うっちー

私も腹くくりましたがまだ不安はあります💧
    ですが、最近感染者が多いのと、妊娠後期は重症化しやすいと聞いて決めました!
    上の子もいますし何かあったらと思い…
    お互いワクチン打つことが良い方になると願います🥺🙏

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりいい加減な事言わない方が良いですよ。
    コロナ死よりワクチン死が上回るわけありません。
    なぜ今必死にワクチンを普及させてるのかよく考えて下さい。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチン死ってなんでしょう?😅
    ワクチン関係ない突然死の方が確率高いですよ。
    そんなのインフルなど他のワクチンでも居ますよ。
    ワクチン接種していなくても亡くなっている方などいくらでも居ます。
    あまりにも情報収集が偏りすぎです。
    正確な情報を集めた方が良いですよ。

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ありませんが、出典がとても信頼できるものではありませんでしたよ。
    ご自分の欲しい情報を調べれば、ネットでそれが出てくるのは当たり前のことです。
    調べ方を変えた方が良いです。
    ニュースは信頼できず、アメブロの記事は信頼する感覚が私には理解できません。
    貼るならば画像ではなく信頼できるURLにして下さい。
    やみくもに不安を煽る画像など幾らでも出てきます。
    何でも鵜呑みにするのはしっかり検討している方に対してとても迷惑です。

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だからこちらのサイトがとても信頼出来るものでは無いと言ってるのですが…
    この画像も奥の見出しも真実のみを伝えるものではなく、「ワクチン打った後倒れた」など、不安を煽る悪意あるものですし、どこかの掲示板やTwitterの画像から引っ張ってきてますよね…それをニュースより参考にするのですか…?
    ちょっと私とはかなり感覚が違います。

色んな情報収集の仕方があると思いますが、まとめサイトを利用するよりも、ご自分でそれがまずどんな統計であるかを確認した方が良いですよ。
    ワクチン接種後の死亡には事故死や突然死が含まれた曖昧で参考にならないデータも多いです。それは海外が発表しているものも同じです。

また、無責任に画像を貼り続けると今後問題が起きた際に責任を問われることもありますのでご注意下さい。

• 8月31日
ママリ

私も悩んでいて、赤ちゃんへの影響や副反応が心配なので出産後に打つ予定でいました。

でも感染者が増えてきており、もし今感染して重症化したことのリスクを考えると打っていた方がいいと思い、来週接種予約をとっています。
打つ打たないどちらが正しいか分からないので本当に不安ですよね。

• うっちー

うっちー

私も全く同じ理由で悩み、同じ理由で打つことに決めました!
    私も来週に打ちますし、週数も近いですね!
    お互い打つことが良い方になることを願いましょう🥺🙏

• 8月28日
marire

私もずっと悩んでます。
来月頭に予約してます。でも未だにこれでいいのか分からないです…
でも感染者数の異常さと医療現場の大変さ、もしかかった時ちゃんと母子ともに助かるの分からない恐怖からこのまま打つことになると思います。でも、未だに打ちたくない気持ちはあります。

• うっちー

うっちー

本当に悩みますよね💧
    正解はないんでしょうけど、私も副作用より、自分が感染して赤ちゃんに影響ある方が怖いなって思えて来て予約しました。
    私も来月頭に打ちます。
    不安はありますが、副作用があまりでないことを願いましょう😣🙏

• 8月28日
  • marire

marire

正解ないから怖いですよね。
    最近何でもかんでも自己責任って感じでツラいです。
    私も感染して赤ちゃんに何かあったら…もしくは母子ともにダメになったら残された子たちは?となり予約した感じです😢
    一緒にワクチン接種頑張りましょう😣

• 8月28日
s

妊娠してると余計に
悩んでしまいますよね😞

私も悩んでましたが
打つ事に決め今日予約しました。
身内がみんな打ってる事もあり、
少し安心できたので決断しました😣

• うっちー

うっちー

妊娠中にワクチンが始まったので、ずっと悩んでます😓
    妊娠してなくても、まだ未知な部分もあるし悩みますよね💦
    私も身内が打ち、酷い副作用出てる人もいないため決めました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが、9ヶ月の子供がいて授乳中です。
授乳が終わるまでワクチンを打つつもりはありませんでしたが、打つことにしました。

• うっちー

うっちー

授乳中も悩みますよね😣💦
    赤ちゃんに抗体できるって話しも聞きますが、副作用とかないか心配ですよね💧
    でもコロナになるのも不安すぎるし悩みますね😣💦
    お互い無事に打ち終わりますよに🙏

• 8月28日
しおしお

先月まで、
妊婦じゃなくても絶対打ちたくない。
妊婦だから尚更嫌っ!って言ってました…

オリンピック終わったらあれよあれよと感染者数が増え緊急事態宣言に…
感染者数が1番多い市に住んでいるし、上の子の幼稚園は2学期が始まり、旦那も県内を回る仕事。
検診でも打った方が良いと言われて
頭では打たないといけないと分かっているのですが…。
打つのも怖い、打たないのも怖い。本当に答えが出ません。

でも来週から妊婦優先の予約開始が決まり、若い人の摂取時期はまだ先のようなのでここで打たないといつ打てるか分からないから打たないといけない。
と自分に言い聞かせています😭せめて悪阻が終わってからが良かったな…。

ホント嫌な世の中ですよね…。すごいストレス。

• うっちー

うっちー

悪阻中だと余計に心配になっちゃいますよね💦
    本当にストレス溜まりますね…お互い頑張りましょう!
    お身体お大事にしてくださいね。

• 9月11日
はじめてのママリ

妊娠中だけど打つ事にしましたー!
多分このコロナの状況だと、あと2、3年はコロナのバタバタが続くだろうなと思うので、不安材料を少しでも減らしたいので!

• うっちー

うっちー

私も同じ理由で打つことにしました。少しでも安心して出産育児したくて💦

• 9月11日