※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人の4人家族で、ママが主に使用するファミリーカーを教えてください。通勤や保育園送迎、買い物に使用します。夫は休日のみ車を使用し、大人数向けの車を検討中ですが、4人以上の乗車機会は少ないです。

ファミリーカーについて相談です。

子ども2人の4人家族で車1台、メインはママさんが乗ってるっていう方、車種教えてください🙏🏻

通勤、保育園送迎、買い物など私がメインで使います。
夫は自転車通勤なので、休日しか車使わないし極力車運転したがらない人です😂

私は運転に自信がないのでシエンタ7人かフリード6人を検討中なんですが、不便ですかね?💦
4人以上は今のところそんなに乗る機会ないと思います。
子どもも増える予定ありません。
現在アクアで、小回りきいて良いんですがさすがに狭くなってきたので買い替えを検討中です😅

コメント

Emma

フリードに乗っています。
私が運転下手なのでコンパクトなフリードにしました。
ベビーカー+子供用の自転車も乗せられるので今のところ不便はありません。
家族以外を乗せることもあるかと思い6人乗りのフリードにしましたが、予定がないならシエンタか5人乗りのフリードの方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏🏻
    フリードは、スライドドアから運転席や助手席に座れますか?
    3列目シートまで行きやすいのも魅力的です。
    すみません、あと3列目まで使った場合荷物はトランクに結構入りますか?
    質問ばかりすみません💦

• 8月27日
  • Emma

Emma

2列目から入って運転席まで行けますよ。雨の日の乗り降りに便利です☺️
    3列目を両方出すと荷物はほとんど入らないです😅乗り心地もあまり良くないので本当に人だけを短時間乗せたい時にしか使えません。
    フリードとシエンタと迷いましたが、最終的には見た目で決めました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    検討してみます。

• 8月29日
柚胡椒

フリード6人乗ってます☺️
最近ノートから買い替えました!
通勤は電車ですが、同じく保育園送迎、買い物で使っています。私も運転にあまり自信がありません💦なのでほんとはノアとかステップワゴン位の大きさが理想でしたが、運転のしやすさを考えフリードにしました!
結果、大満足してます😊
とても運転しやすいし、大きすぎず、ちょうどいい大きさで、三列目たたむと荷物もたくさん乗ります💓
シエンタも考えましたが、車の顔的にフリードの方が好きでフリードにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もノアくらいが良いなと思ってたんですが、運転に自信がない上狭い道も多くて😅💦
    3列目は畳まないと荷物あまり入りませんか?
    私も、顔はフリードの方が好きです😂
    悩みます😂

• 8月27日
ゆみママ

シエンタ乗ってます🙋
送迎や買い物が中心なら全く問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人でお出かけする時も不自由ないですか?

• 8月27日
  • ゆみママ

ゆみママ

特に不自由ないですよ😊
    実家に長期帰省する時は3、4日分の荷物+ベビーカーとか子ども用の自転車とか乗せましたが、ギリギリ乗りました👍

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります‼︎

• 8月27日
ままま⁎⁺˳✧༚

これから出産予定ですが、2人目妊娠を機にトヨタのエスティマ買いました!(廃番なので中古ですが💦)
シエンタ、フリード検討していたのですが色々と試乗して、エスティマがいいなってなって程度のいい車をわざわざ探しました😂
基本は4人乗り仕様にしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスティマもう作られてないんですね😳
    現在アクアなので、スライドドアで天井高かったらもはや何でも良い気がしてきました😂

• 8月27日
ママリ

乗るのが家族4人だけならシエンタでもフリードでも広さ的には問題ないと思います😊
3列目にも人が乗る…となると補助席みたいな座席なので、腰が悪い人や長時間はきついですが、4人以外乗らない、コロナいつまで続くか分からないし旅行もいつ行けるか分からないご時世ですし、フリードやシエンタで十分だと思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いつになったら自由に動けるようになるか分からないですもんね💦
    3列目に乗ったとしても長時間乗るようなことはないと思います😅
    緊急時の座席と考えます☺️
    二択で悩みたいと思います‼︎

• 8月27日
ゆうき

今フリードです!
普段子供たちと乗る分には十分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリード人気ですね😳

• 8月27日