※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が寝る前に自慰行為をしている。同じ悩みを持つママさんに相談したい。

2歳9ヶ月の娘なのですが、寝る前に絶対することがあります。
調べたら自慰行為でした😓
うちの娘の場合は寝る前にする事がほとんどです。
うつ伏せになり生まれた時から使っているお気に入りのタオルを股に挟んで(ズボンの上から)力んで腰を動かして(イモムシの様に)汗だくになってます。
これが始まったのはおそらく2歳過ぎ頃から..💦
最初はグズられるよりは、それで寝るなら良いかと思い放っておいてたのですが、最近やっぱりおかしいよな??と思い調べたら自慰行為でした💦調べてみると意外と同じ悩みを持つママさんは少なくなく、もし同じことで悩んでるママさんが居たらお話を聞きたいです。。

コメント

初めてのママリ🔰

まま目をつぶっててー
あっち向いててーと
言われます😂!

自然に無くなるのかなと
特に気にしないように
していますが
気になりますよね😭

  • おとまま

    おとまま

    そうなんですね😂
    わたしの前だけなら良いですが保育園とか人前でやられたらと思うと..💦

    • 8月28日
deleted user

うちは上の子が同じ事します!
自慰行為なんですね😱

  • おとまま

    おとまま

    自慰行為みたいですよ😭
    家族の前だけならいいですが人前でやられたらと思うと心配ですよね💦

    • 8月28日
ひー

おうちでやっているなら、保育園でもしているかもしれませんね💦
勿論不安はあるかと思いますが、結構よくあるあるだと思います!
特に女の子に多い印象です!
例え保育園でしていたとしても、保育者からすると、変な風に思うとかそんなことは全くないですよ😆