※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

2人育児で大変なことと良かったことについてアドバイスをお願いします。

2人育児で何が一番大変で、逆に2人いて良かったことはなんですか??🥺
あれ買った方がいいとかこうしたら楽だよ!とかあれば
先輩ママさんコメント下さい❤️

コメント

下の子を見ていてくれる遊んであげてくれるあやしてくれる✨✨✨

おもちゃの取り合いで喧嘩ばっっかり😭😭😭
出掛けたら片方見てる間に片方が行方不明💧💧💧

ですかね💦
買ったほうがいいものは…特にないですかね😅

• れ

2人目女の子なのですが、兄妹喧嘩とかもありますか??

• 8月28日

退会ユーザー

うちも上が男で下が女、2才差ですが毎日おもちゃ取り合って喧嘩です😣

• 8月28日
ねるぴ

まだ下の子が2ヶ月と2人育児としては新米ですが、上の子が風邪を引いた時私にべったりで下の子の授乳すら嫌がった時が大変でした🥲
2人でよかったと思うのは、ワンオペでも泣くしかできない子と2人っきり!のストレスがない(上の子も多少喋れるので)、上の子が下の子をよしよしして可愛がってる時がめちゃくちゃ可愛い、オムツ替えた時に捨ててきて!と言うと持って行ってくれます😂(使ってごめんなさい笑)

追加で買ったグッズはお風呂の時に寝かせとけるマットですかね?2人一緒にお風呂入れるのにお風呂の中で一緒にぬくぬく寝てくれてる間に上の子洗えるので重宝してます!