※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私は不育症でth1/th2の値が悪く、体内に入ってきたものを異物として攻撃…

私は不育症でth1/th2の値が悪く、体内に入ってきたものを異物として攻撃してしまうとのことでタクロリムスを服用して出産しました🥺
出産ではないんですが、もうすぐコロナの予防接種があります。
体内に入ってきたものを攻撃してしまうって、副反応とか酷くなる可能性高いんですかね??
ふと、怖くなりました😭😭😭
同じような方で、予防接種打った方などいたら副反応どうだったかなど教えてください🙏🙏🙏

コメント

ママリ

th1/th2ではないですが、私は同じ免疫系の不育症で、
NK(ナチュラルキラー)細胞活性の値が高く、胎児を異物とみなして流産を引き起こす不育症で治療していました。

ファイザーの1回目を先日打ちましたが、
翌日筋肉痛のような痛ダルさがあったぐらいで熱も出ず、副反応は軽かったですよー!