※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後鬱で落ち着いていますが、2歳の娘と2人で外出するのが緊張します。コロナもあり、人混みは避けたいです。自粛中ですが、再び外出できるようになったら2人でお出かけしたいです。克服した方の経験を聞きたいです。

お子さんと2人で
出かけられない方っていますか?

私は産後鬱になり、
投薬治療をして
今は落ち着いているんですが
もうすぐ2歳になろうとしてる
娘と2人でいると
緊張感?というか少し
張り詰めた気持ちになります😅
赤ちゃん時代の時に比べたら
マシにはなったんですが、
娘とまだ2人で出かけたことが
ありません💦(コロナがあっ
たのもあります)
出かけた時の事を想像すると
予期不安がでてきてしまい…
例えば出先でグズられたらどうしよう
などと考えてしまいます。
パパと3人でなら大丈夫なんですが😭😭
近くの公園なら2人で行けます!
ショッピングモールなど人混みが
なかなか行けません😱😱

今、コロナで自粛してますが
またお出かけできるようになったら
2人で出かけてみたいです!

もし似たような悩みがあって
克服した方がいらっしゃったら
お話聞きたいです!

コメント

NAO🔰

克服わまだしてませんが、、
わたしも予期不安が強く
近くの公園すら不安になって
行けない日が多い。
旦那がいれば大丈夫☆
コロナもあるけど、
とりあえず自分が動悸目眩立ちくらみなど、、
出かけて倒れるんやなかと
不安になり出かけるのが
億劫になってますね(;´Д`)
でも、友達で鬱の人がいなくて
似たような方がいて
失礼かもですが救われます(´TωT`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭同じような方がいて、私も救われます😭💦お2人目、出産されたばかりなんですね🥺✨おめでとうございます❤️

いつかお互い、子供連れて楽しく買い物できるようになりたいですね😂😂

• 8月27日
えびちゃん

最近克服?しましたが、出先で暴れられますよぉ(イヤイヤ真っ盛りの2歳児です笑)
わたしはもう白目剥いてます…
この子連れて買い物かぁ
行きたくないなぁってなりますよ、、、
どうしても連れて行かなきゃならない時以外は無理して行かないです!!
自分の心に余裕がある時に暴れられるのをある程度覚悟して出かけます😂💦
『無理しない』←大事です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊無理しない!←大事ですよね🥺✨やはり暴れますよね…笑 うちの子もカート嫌がったりするので、もし1人で連れてきてたら白目剥くな…って考えちゃいます😇😇

心に余裕ができる日があったら挑戦してみたいと思います🤣🤣🤙

• 8月28日
ウーパー

同じ人がいるんだぁと親近感しかないです😭
私も3人目産まれて仕事復帰して疲労で立ちくらみや頭痛が酷く、それから予期不安が強くなりスーパーさえ行けてないです💦
予期不安対策として自分なりの大丈夫を見つける!例えば飴を舐める!首に冷え冷えタオル巻く!あー気持ちいいが目安!
そしたら以外と1回行けたら、これをやったら大丈夫が出来て克服できるそーです!!
お試しに🙌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭😭わー!!スーパーさえ行けないの一緒です😱😱💦お子さん3人いらっしゃるんですね!!それで職場復帰…。それは疲労溜まりますよね😭😭毎日お疲れ様です🥺✨

冷え冷えタオル良いんですね❤️飴もやってみます😌🤙とりあえず1回挑戦してみることが大事ですよね!!万全体制にしてやってみます🙏🙏アドバイスありがとうございます💦😭✨

• 8月28日
ぽんぴ

めちゃくちゃわかります。
正直いま年長さんになってからやっと緊張しないで子供たちだけとお出かけ行けるようになりました。
子供が小さい時は買い物にいくのも気合いいれなきゃむりだった。
基本1人じゃ怖いから自分の親、姉、あとは夫がいる時に買い物してました。

克服の仕方は正直わからないです、、
ちゃんと私が言ってることを理解できるようになってからいけるようになりましたから、、
なんのアドバイスもなくすいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭😭年長さんになって緊張感とれたんですね😭😭そして理解してくれるようになるとお買い物もしやすいですよね😌👌
    まだ2歳にならないので思うように買い物できないのが、普通だとは分かっているんですが、同じ月齢くらいのお子さんとママが買い物してる姿を見るとすごく羨ましくて🤣🤣

いつかできるようになる!と思ってのんびり克服できたら良いなと思ってます🥺🙏

同じような方がいてとても救われました😭😭✨ありがとうございます❤️

• 8月28日
はじめてのママリ

あります!
去年あたりから少しずつですが車に乗って公園に行ったりできるようになりましたが、
ショッピングセンターや人が多い場所は今も無理です。
自分が無理しない程度、最初は誰かに一緒についてきてもらってだんだんその場所に慣れることからスタートしました!
夏が苦手でちょっと前まではは公園に行ったのに、ごめん!無理だ!倒れそう。どうしようと思い息子に帰ってもいい?と聞いたら、いい!と言ってくれたのでありがたかったです。
無理だと思ったら家にいること、誰かに話を聞いてもらうこと、私はママリでかなりお世話になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭💦実は昨日少しだけ娘と出掛けてみたんですが、緊張しすぎて汗ダラダラで、娘が色々動き回るので当分お出掛けはいいやと思ってしまいました…🤣🤣
    無理しない程度って本当に大事ですよね!!そして徐々に慣れるってことも必要ですよね🙆‍♀️
    息子さん、優しい🍀うちの子もそんな優しい子に育ってほしいです😊❤️

私もママリにお世話になりっぱなしです😂😂お互い吐き出していきましょうね!!
    同じような方がいて、私も少しずつ頑張ろうと思えました!ありがとうございます🥰✨

• 9月5日

まったく一緒の症状でなやんでます😭
同じような方がいると少し安心しました😭
私はそこから酷くなってしまい、鬱になってしまって病院に通ってお薬をもらっています
お互いいつか治るといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃コメントありがとうございます✨

鬱になってしまったんですね…😭😭まだ生後10ヶ月だと大変ですよね💦私も9ヶ月くらいの時に鬱のヤバい波がきて辛かったです。

同じ思いの方がいると思うと安心しますよね😭😭私もです😭😭

辛くなったらまたママリで吐き出していきましょうね。お互い良くなりますように🍀

• 9月7日