※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

ソフロロジー法での出産に効果があるか不安。痛みに弱く、無痛分娩を希望していたが産院が遠くて。入院まで5日で怖くて逃げ出したくなる。

【ソフロロジー法】
来週計画分娩予定です。
3人目なのですが、痛みに弱く怪我などもしたこともないので少しのことで騒いでしまうくらいなので、上2人の出産も大絶叫して恥ずかしい限りでした😂

今回も出産が怖くて怖くて
無痛分娩にしたかったのですが、田舎なので通える範囲に可能な産院はなく、上2人同様に総合病院です。。
そこで、ソフロロジー法というものにチャレンジしてみたいのですが…効き目ありますか??
呼吸に意識をしてって感じみたいなので、結局痛すぎてパニックになって意味ないんじゃ…と不安なのですが、
実践した方どうでしたか??🥲


あと5日で入院なのに今更怖くて逃げ出したいです😅

コメント

🤍

初産でソフロロジー推奨のとこだったので
他の呼吸法などはわからないのですが
私は全くパニックにならず最後まで乗り切りましたよ😂

最後まで冷静ですごかったね〜!と褒められました😊✨