※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に苦しそうな症状を示し、病院で検査を受けたが異常なし。同じ経験の方がいるか不安。授乳後のゲップが苦手で、窒息の経験も。

生後約2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

今日沐浴後にベビーベッドに寝かせていた息子が、突然激しく顔を赤黒くしながら手足をバタつかせ、その後、のけぞったまま固まっていました。
普段ならクーイングなど声を発するのに声も出さず、苦しそうに口からよだれ?泡やミルクを吐きながら😢

パニックになり、呼吸が出来てないのかもと救急車をよび、病院に行ってMRI、レントゲン、血液検査をしましたが、特に異常は見つからず…

同じようなことがあった方、いらっしゃいますでしょうか。
来週念のため、脳波の検査もしますが不安です…

救急車に乗る際抱き上げるとすごく大きなゲップが出たので、このせいかなとも思ったのですが。。
授乳後とにかくゲップをするのが苦手で、産後の入院中でも授乳後2時間後とかに突然ミルクを大量に吐き出し、仰向けになってしまったときなどゴボゴボっと窒息しそうだったこともあったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違うことですが、うちもゲップが下手くそちゃんだねと言われたことがあります!吐き戻しも多かったです!授乳後縦に抱っこする時間を多めにとりその後仰向けに寝かせるか横向きに寝かせていました。それでもゴボッと大量に吐いちゃうこともありましたが、、成長するにつれて無くなっていきました!今ではうつ伏せになるとたまに出ちゃうことはありますが頻度は明らかに減りました!何かの病気とかでないのでしたら月齢が大きくなるにつれて落ち着くとは思いますよ!

• おみそ

おみそ

息出来てないように見えて頭が真っ白になりました…
    ゲップが出なくて痙攣や呼吸できないなんてこと、あるんでしょうか…
    焦りました😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か吐き戻しそうになってつまったのかもしれないですよね、、
    よく溺れているような感じになることはありました!仰向けにしている時に吐き戻すかと思えばまた飲み込むことがあったり、、気づいて横向きに寝かせてあげたりして詰まるのを予防していましたよ!あくまで病気でもなんでもないただゲップが下手で吐き戻しが多い子の場合ですが、、

• 8月27日