※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうあい
子育て・グッズ

感情を抑える方法やストレス発散法について教えてください

3歳息子に叱るというより私の感情をイライラを言葉でぶつけてしまいます。
ぶつけたあと後悔して抱きしめます。
もう少し大きくなったら手が出そうで…
みなさんはどうやって抑えていますか?
ストレス発散方などありますか?

コメント

どんぐりマンマ

私ももうすぐ3歳の子供がいますが、何やるにもいやー!でなかなか物事が進まずイライラして怒っちゃうことがありますヽ(;▽;)ノ
叩かれたり物を投げられたりしたら軽くピシっと叩いちゃうことも、、、でも叩かれたら痛いやろー!やられて嫌なことはしないでね!!て言いながらですけど(´×ω×`)

お母さんの感情のコントロール、難しいですよね!今思えば過去の自分のお母さんのヒステリーも理解できます。お母さんである前に人間なんだなーって思います。
私は最近図書館で子育てコーチングの本とかを読んでます。子育てに方程式はないけど方法論はあると思うので!まぁ本通りにはいきませんが、例示されているものとか見て、あ、うちだけじゃないんだなーって安心したり(笑)

ストレスは休みの日にパパに見てもらって1人で買い物したりで発散してますよー(o^^o)♪

• ふうあい

ふうあい

コメントありがとうございます!
    子育て本を読んだことがないので気になります!
    ママ友もいないので周りにも相談できず…
    シングルマザーということもありなかなか一人でゆっくり過ごすことができてません( ノД`)…
    ばーばのところに遊びに行ったりしますが大変のようで預けたりは申し訳なくてできてません…
    数時間でもお願いしてみようと思います(^^)

• 9月27日