※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがチュアブルタブレットを摂りすぎた場合の心配について相談があります。

塩分補給のチュアブルタブレットについてです。
4歳の子どもが保育園で外遊びするので熱中症予防に朝1粒舐めさせて行かせていて、2歳の子も欲しがるので1粒あげたりしてました。
そのタブレットには1日2粒を目安としてと書いてあり、それは大人だったらということかなと思い、子どもなので1日1粒だけにしてそれ以上はあげないようにしてました。
今日はお風呂で遊ぶのが長く、上がったとき2歳の子が顔を真っ赤にしてたのを見た旦那が、熱中症になってはいけないと思い、タブレットを1つあげてしまったようなのです💦
朝にも1粒食べてるので、今日は2粒食べたことになります💦
薬ではないし1回きりなら大丈夫なのでしょうか?😭
パッケージには、2粒あたりビタミンC30mg、食塩相当量0.216g、クエン酸310mg、カリウム31.0mg配合と書いてありますが、摂りすぎとかは大丈夫でしょうか?😭

コメント

さらい

薬ではないので大丈夫ですよ、
すぐなにかなるわけではないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    大丈夫なんですね😭
    良かったです😭
    これからは気をつけようと思います😭💪

• 8月27日