※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんち
子育て・グッズ

娘が耳が痛いと言っているので、小児科か耳鼻科に行くか迷っています。耳鼻科が苦手な娘、どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
今ちょうど、3歳の娘と1歳の息子がダブルで風邪?を引いています😭
息子は水曜日に保育園からお迎えコールあり、コロナの関係で娘も一緒に返される。息子は熱が38.4℃でそのまま医者(小児科)に行ったけど、その時症状がなくて、夜中40℃の高熱。
娘は夜中トイレに連れて行ったら体が熱くて熱計ったら、38.0℃‼️
その後、冷えピタをしようと取りに行ってる間に嘔吐してしまいました。
2人とも心配で寝れない夜でした😭
朝を迎えて、医者(小児科)に予約して行ったんだけど、患者がいっぱいいて待たされた😅
診察の結果、娘は扁桃編が赤くてリンパ腺も腫れていてそこからの熱じゃないか?と言われました💧
薬を出してもらい家に…
その日の夜も38.9℃という高熱にうなされ、頓服服用。
明け方も39.0℃昼間は37.8℃に下がったんですが…

今日のお風呂から出てから耳が痛い💦と言っていて😫
保育園の時もちょっと耳が痛いと言っていたんですよね‪‪💦‬
一度中耳炎になったことがありです。

小児科に行って、薬もらって様子を見た方がいいのか、耳が痛いとたまに言うから耳鼻科に行かせた方がいいのか、
でも、物凄く娘は耳鼻科を嫌がるんです😅
どうしたらいいでしょうか?

コメント

A&A

我が家も2人ともRSからの中耳炎で、今週は保育園お休みしてました😢
娘も耳が痛い。と言うので、2日連続で小児科行きました!小児科と耳鼻科で分けると、通院が大変になるし、同じ所に行ってた方が先生も分かるかなぁと思うので💦

• ぱんち

ぱんち

返答ありがとうございます😌
    RSからの中耳炎ってめっちゃ大変じゃないですか😫
    お疲れ様です😌
    そうですよね‪‪💦‬
    でも、耳鼻科に行けと旦那に言われたので耳鼻科に行ってきます😅

• 8月27日
  • A&A

A&A

上の子は片耳だけ、下の子は両耳って言われて、笑っちゃいました💦
    耳鼻科に連れて行った時は、軽度の中耳炎だと抗生物質は出さないよ〜と言われ、鼻水を出し切る薬?だけでした!小児科で中耳炎と言われた時は、しっかりと抗生物質出ました。病院によって方針は違うと思いますが😰 
    早く良くなるといいですね😌

• 8月27日