※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
産婦人科・小児科

コロナワクチンを打つのを躊躇していたが、感染リスクを考えてモデルナを接種。異物混入の不安もあるが、特に問題なし。ワクチン接種を検討中。

コロナワクチン打って何年か後に子供に何らかの
影響が出て「ママのせいで」となるのが怖くて
ずっと接種できてなかったのですが
もしも、自分が感染して重症化したときに
もしかしたら私もお腹の子もこの世に居てないかも
知れないと思い悩みに悩み打ったモデルナ。
それがまさかの異物混入。
打ってから2週間経ってるし
特に変わった事ないし大丈夫と信じたいけど怖い。

覚悟を決めてワクチン打ったのに
異物混入とかやめてほしいよ、、、


皆さんは、ワクチン接種しましたか(´・_・`)?
私は1回目は終わって2回目は産後予定です。

コメント

きみ

不安になりますよね。
ましてや、妊婦さんだと余計ですよね。

うちの旦那も同じく異物混入のロットNo.だったようで、やばい!と焦ってました。

とりあえず、ワクチン注射の針は、かなり細いので異物自体が体内に入る可能性はかなり少ないらしいです。
 
それから、薬剤師さんがワクチンを分ける時に必ず異物がないかチェックしておられるそうです。
チェックして何か入っていると省かれていると思います。

もうすぐ出産ていうだけでも不安なのに、ホントにお疲れ様です。

無事かわいい赤ちゃんが産まれますように🍀✨

  • すもも。

    すもも。

    担当の方が異物の有無確認を行ってくれているお陰で見つかった異物混入だと思うので
    恐らく大丈夫だと信じたいのですが....💦
    不安になるニュースでした🥲

    ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

明日接種予定です😂
産科に掛かり、よし打とう❗モデルナにしよう❗と応援依頼(副作用出た時用の育児要員確保)したのに次の日の朝異物混入ニュース😭
これだけ大々的にニュースになったんだから対策してないはずないと信じて予定通り明日接種してきます😂

  • すもも。

    すもも。

    打つ前に異物混入ニュースを見るのもびっくりですよね...
    あのニュースの後ですと
    今まで以上にチェックはしてそうですよね😊
    接種頑張って来て下さい!!

    ご回答ありがとうございました!

    • 8月27日
き

私この前まさに異物混入のロットのワクチン打ってます…
妊娠中なおさら不安になりますよね😭
特に体調も問題ないし、大丈夫と信じましょう!
どうぞ元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨

  • すもも。

    すもも。

    不安になりますよね💦
    慌ててロットNo.見た時の絶望は凄かったです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    打ったばっかりではなく
    数週間経っていますので大丈夫と信じます😓😓

    ご回答ありがとうございました!
    健康で元気な子を出産出来るように頑張ります✨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰ってるように体内に入る可能性は低く、また万が一入ったとしても筋肉注射なので体内に吸収されず排出される可能性が高いそうですよ。
とはいえ不安になりますよね💦

  • すもも。

    すもも。

    ご回答ありがとうございます😭
    大丈夫だと信じたい....です😓

    • 8月27日
えり

私も打ったワクチンのロット番号がヒットしてしまいました。
自分が看護師をしてるって事もあるのですが、目視でわかる異物なら注射器に詰める時にわかるはずよな…とは思ってます。針もとても細いし。
万が一、金属片でも鉄とかな問題ないだろうし、今の所何も症状ないし。
厳密に異物が何かはわからないのが、気持ち悪いですが😅
たぶん大丈夫だろうと思う様にしてます。

  • すもも。

    すもも。

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    目視で確認出来る異物はたしかに注射針をとおすことはないですよね....
    私も大丈夫。と思う事にします😭

    ありがとうございました!

    • 8月28日