※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

札幌市にお住まいの小学生のお子さんいらっしゃるご家庭の方、今日息子…

札幌市にお住まいの小学生のお子さんいらっしゃるご家庭の方、今日息子が持ち帰った週間時間割は月曜日しか記載ありませんでした。
緊急事態宣言のため、以降の授業は再考中と書いてあります。
また、月曜日急にパソコン持ち帰るそうです。
持ち帰って何やるのか聞いても、息子は知らないと言うだけです。

分散登校とかオンライン授業とか検討されているのでしょうか?話を聞いている方はいらっしゃいますか?

コメント

みー

息子の学校は普通級は月曜日から2週間分、支援級は1週間分の時間割出てます😃
分散登校やオンライン授業の実施等の連絡は今のところはないです!発令中の教育活動については月曜日にお便りにてお知らせとメールがありました。学校によって対応は多少違うと思いますが💦
ただこれだけ各学校で学級閉鎖が増えてきてるのでもしかしたら検討はされているのかもしれないですね🤔

• のん

のん

うちも月曜にまた連絡しますと書いてありました。
    決まっていないと言うことでしょうが、そもそもオンライン授業を検討しているのかどうかですよね。

• 8月28日
  • みー

みー

オンライン授業検討なのかクラス内で感染が出たら授業が止まるのでその対策の可能性もありますがどうなんですかねぇ?Googleclassroomへ自宅の端末でログインし接続状況の確認はありましたけどこういうのとは別ですかねぇ?

• 8月28日
  • のん

のん

うちのクラスもclassroomやWi-Fiの接続テストのための持ち帰りは何度かやっていていつも金曜日なんですよね。
    週明けに持って帰って何するんだろう?って思ってます。
    オンライン授業なんて検討している話さえも聞いてないですからね😅

• 8月28日
べり

札幌です。小学生が3人います!
時間割はいつも通り1週間分出ています。
分散登校やオンライン授業については、今のところ何も連絡はありませんが、昨日パソコンを持ち帰ってきました😅
自宅のWi-Fiに繋げることができるかどうか、手持ちの充電ケーブルで充電ができるかどうかのテストのためです。
週明けにはまた学校に持って行きます。

子供達に聞くと、コロナで学級閉鎖や学校閉鎖になったら、パソコンで自宅学習をするかもしれないって、先生が言ってたー!とのことです。
いろいろと検討中かもしれないですね。

• のん

のん

うちの学校も接続テストで金曜日持ち帰りは今までありました。
    土日にやるようにとのことです。
    しかし、今回は月曜日持ち帰りなのであれっ?と思いました。

• 8月28日

学校で、コロナ関連で、なにかあるのではないでしょうか。

• のん

のん

何かあるのは間違いないと思いました!

• 8月29日
ひいらぎ

うちの学校ではコロナで何クラスか学級閉鎖になっていてChromebook持ち帰りになって学級閉鎖期間中はオンラインで授業するみたいです。学級閉鎖が増えてきてるので今後を想定しているのかもしれませんね🤔

• のん

のん

それならそうと親には教えてほしいところです😅
    正直、他県が始業式だってことで夏休み延長したり、時差登校とか色々工夫している中、一学期と何も変わらず何も変えずですが、札幌市これでいいのかなと不安です。

• 8月29日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

同感です!うちの小学校は夏休み明けから運動会の練習がありました。これだけ感染者が増えているのにマスク外して練習とかありえないです😇夏休み明け毎日のように市内の小学校で学級閉鎖になっているし、札幌市の対応には疑問だらけです😤😤

• 8月30日
  • のん

のん

うちは運動会もうすぐですが、延期、中止なんも来てません💦
    当初の予定通りなのか、それでいいのか、疑問です。

毎日、小学校で感染出てますよね😓
    子どもを休ませる基準で機嫌が悪い、風邪症状とありますが、鼻水出てただけでみんな休ませてるのか甚だ疑問です😅
    しかも症状が出てから休むじゃ、もしコロナなら遅いですよね💦

• 8月30日