※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で流行っているウイルスや風邪について教えてほしい旨を保育園側に伝える方法を知りたいです。

今日子供が胃腸炎で保育園休んだのですが、保育園側に流行っているか聞くと毎回何もないと言いますが、保育園以外出掛けていないので保育園で移ったのだと思うので今保育園で流行ってるウイルスとか風邪など教えてほしいなぁと思いますがなんて保育園側に言ったらいいですかね?💦
周りの友達の保育園は、きちんと教えてくれるみたいで💦

コメント

はじめてのママリ

流行ってるか聞いて何もないと言われてしまったらもう聞きようがない気がしますが…💦

もちぱく

保育士ですが、胃腸炎と言っても感染性のものもあれば違う場合もありますよ🥺病院で感染性と言われましたか??感染症の場合はどのクラスで何人出てるか公表されませんか?同じような症状の子がいる時は感染症じゃないけどいますっていう場合もありますが、本当にいないこともあると思います💦聞くとすれば同じ症状の子はいますか?とかうちだけですか?とかですかね🤔