※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の次男がママ連呼で悩んでいます。一人遊びができず、家では怪獣になる様子。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の次男…
『ママ、ママ』が朝から晩までエンドレスで参ってます😰
ママと言われて返事をしてもまだ話せないので、ママとゆー単語を使って自分の意思表示をしてるのだと思うのですが、ご飯作りもままならない位ママ連呼で。。
1人遊びが出来ないのかひっつきもっつきで、旦那が帰ってくるまで憂鬱で仕方ありません。。
携帯を貸せとばかりに泣いてみたり、鍋で料理の真似をしてみたり(使いたいのに使わせてくれません)、冷蔵庫をしょっちゅう開けて中を物色してドアを開けっ放しにしたり…
人前だと凄く静かな子ですね!って言われる位人見知りなんですが、家では怪獣です…
同じ位のお子さまをお持ちの方😭お子さんはどんなかんじですか?
どう接したり、どうやってイライラを解消してるか教えて下さい😊

コメント

あ

2歳になったばっかりの子がいます!
うちも男の子ですが、ママママです🙎‍♀️上のお姉ちゃんが遊んでくれるときは、来ないですけどおもちゃの取り合いとかになるともうそこからママママで。
外では別人のように知らない人に話しかけられただけで、うつむいちゃって全く愛想が良くないです😇
限界のときは、旦那に明日1人時間もらうから!と宣言して子から離れます😇

• ママン

ママン

子から離れる!一番のイライラ解消方法ですよね🍀
    私も旦那に言ってみよ!

今日の夕食作るときも、きゅうりを冷蔵庫から出してきてブスブス刺してました⤵️
    本当にイライラが止まらずでした!!

• 8月27日