※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、扶養内パートを始めたけれど、育児や家事に追われて疲れてしまう。周りの頑張る姿に比べて自分がダメだと感じ、辞めたい気持ちになってしまう。

子育てと仕事の両立って大変ですよね。。


世の中のお母さんは仕事をフルタイムで頑張ってる方がたくさんいて、育児に家事に両立してるのに、、

それに比べて本当に自分はダメダメなんですよね、、💦



4月から扶養内パートを始めました。
仕事は責任が伴うので、神経使うし
帰ってくるとヘトヘトになります。。

子供は毎月熱を出しては1週間以上お休みをして、
そのたびに子供ふたりを家庭保育。

コロナで自粛もあって、さらにまた保育園お休みしたり、

会社に迷惑をかけて行きづらくなって、気まずいし
しんどいし、、辞めたい。。(>_>)


周りを見渡せば、朝早くから夜遅くまで仕事してる方が多く、
自分なんて、たかが扶養内なのにそれでもキャパオーバーしそうなのに。。


みんなができることが私にはなんで出来ないのだろうと、
本当に落ち込みます、、、😭

こんなお母さんで申し訳ない。。。





コメント

COCORO

週5で 5時間くらいしか
仕事してませんが
ホント疲れてまーす!!

  • うーたん

    うーたん

    疲れますよね😭
    めちゃくちゃ気持ちわかります‼︎‼︎💦

    • 8月27日
mamari

ご自身を責めないでください😣
子どもが熱でお休みするのは、あるあるですよ‼️
でも熱で休まないといけなくて、申し訳ない…、周りにどう思われてるか…とか考えちゃいますよね💦

ただ、ほんとにほんとに割り切るしかないんですよね😭😭

私もキャパオーバーで子供にあたることばかりでした。
とにかく家事を楽しようと、カット野菜が届くものを注文したりしてます。
少しでもママの負担が減りますように…

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます😭
    本当に気にする性格もあって、申し訳ないなーと思って毎日休んでても気が気じゃなくて。。
    何もかも投げ出したくなってしまいました。。💦
    もっとおおらかな気持ちで子育てしたいです😂

    • 8月27日