※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

娘が給食中に遊びに行ってしまうことが気になる。集団行動について小児科で相談したい。

集団行動について聞きたいです🤲
来月2歳になる娘の発達が遅いため、療育に通いたいので小児科で意見書をもらう予定です。

小児科には詳しく気になることを書いてきてください。と言われました。
今日保育園の先生に気になることを聞いたら、
給食を食べる時に、何組かずつ別れて食べるが遊んでる子が気になるのか少し食べたらご馳走様して遊ぶ方に行ってしまう。
と言われました😅
これを小児科で言おうと思うのですが、集団行動が出来ないになるのでしょうか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴょんさんが発達が遅いと思ったことを書けばいいのでは?

保育士さんの言ってることを書くとすると集中力がないとかそういう感じですかね、、

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます!
    もちろんそれは書いて行くつもりです!🙌
    小児科に電話した時に、保育園での様子も聞いてから来てくださいと言われたんです🥲

確かにそうですね!集中力な気がします💦
    集中力がないって書いてみようと思います☺️

• 8月27日
スポンジ

それは集団行動っていうんですかね?
落ち着きがないとか集中力の問題と思いますが、2歳前ならそういうのあっても普通な気もします😅

• 🐢🧡

🐢🧡

コメントありがとうございます!
    確かに集中力ですね💦
    そうなんでしょうか?🥲
    保育士さんが言ってたので他の子はきちんと食べれるんだろうなぁ。と思ってます🥺

• 8月27日
  • スポンジ

スポンジ

同じ月齢の子でも保育園行ってるからできる◯◯、行ってないからできない◯◯ってあると思うんですね。

食べてる途中で他のことしちゃうっていうのはもし保育園行ってなかったらその頃では当たり前にあることだと思います。
    特に食べるのは子供の個性激しくでますし、他の子ができることが全員出来なければいけないというわけでもありませんし何やっても全く食べないとかじゃなければ特段おかしなことじゃないのかな?と。

• 8月27日